メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31の日@31アイスクリーム

待ちに待ってた(?)31の日。珍しく早く帰ったし、先日宣言した通り、トリプルを食べてやる~~!と、意気揚々と31へ!が、しかし。が~~~ん!31の日って、ダブルの値段でトリプルじゃなかったー!ダブルやシングルアイスクリームが31%OFFと…

薄皮よもぎつぶあんぱん@ヤマザキ

こうみえても(笑)、普段はお菓子を食べないようにしている私。その代わり菓子パンサイトやコンビニスイーツサイトを巡ってよだれをたらしているわけなんですけれども(←アホ)、たまに調整して菓子パンの日みたいなのを作ります!(あ、あとパンケーキの日…

ロールキャベツその多色々

キャベツを一玉買ったので、ロールキャベツを作りました。お弁当用にも小さめのを作ったんだけど、これは普通サイズの。あとは、冷凍庫のスペースを作るために、冷凍してあった野菜スープ、切干大根と厚揚げの煮物、切干大根ときゅうりとにんじんのハリハリ…

八宝菜&じゃがいものチヂミ

今日は野菜、お肉全品が3割引の日だったので、大量にまとめ買いをしてきました。買ったからにはまた加工して早く冷凍しなければorz… また冷凍処理、お惣菜作りに追われる私。というわけで、ひさびさにイカなんか買ってみたので八宝菜みたいなものを作ってみ…

今週のお弁当

今週もがんばりました。ベーグルパーチーのカボチャサラダや、レタス、スモークサーモンなどが残っていたのでベーグルサンド&サーモンサラダのお弁当。カボチャのサラダにはベーコンも入れました。(゚Д゚ )ウマー!同じく、今度はアップルシナモンクリームチーズ…

なんちゃってクリームシチュー

平日の夜ご飯はもっぱら野菜スープオンリーな私。↓のベーグルパーチーでコーンスープを作ったときの牛乳が余っていたので、牛乳仕立ての野菜たっぷりスープを作りました。ご覧下さい!何故か濃厚なクリームシチューのようでしょ??実はこのスープには、すり…

自作ベーグルを食す

↓のベーグルパーチーのせいで、私の冷凍庫が大変なことになっております!他にも冷凍したいものがあるのに、パンパンで入らないので、急いでベーグルを食っちまうことに。朝ごはんに甘い系ベーグルを。左が、定番オレンジチョコ。オレンジピール、何気に賞味…

ベーグルパーティー

今日は、結婚が決まったお友達が遊びに来てくれました!ので、お祝いも兼ねて、頑張って腕を振るいました~。何が食べたい?というリクエストに、「パスタかベーグル」という返事だったので、そいじゃー、ひさびさにベーグルを焼くか!!ベーグルに合うよう…

ヘーゼルナッツチョコサンド@B&B

毎日お弁当を作っているおかげで、最近めっきりB&Bのベーグルサンドを食べられなくなりました。楽しみにしていた1月2月のマンスリーベーグルもお預け。と、いうわけで土曜日のブランチにしようと、会社帰りに買っておいたのがこちらっ!ヘーゼルナッツ…

今週のお弁当

ふと思い立ってお弁当の画像を撮ってみることにしました。3日分しかないけど(笑)えー、基本、ぎゅーぎゅー詰めです(笑) 豚肉ともやし炒めと、ひじきの煮物。春菊の胡麻和えと玉子焼き。そしてカボチャの煮付け。 全て冷凍してあったやつです。前日に凍っ…

マシュマロonシナモンベーグル

おお~、忘れておりました。もう随分前にすっかり完食してしまった、ブラウニーのベーグル。ラストだったシナモンベーグルは、マシュマロを乗せて頂きました。ちょっと焦げてしまったけど(汗)、マシュマロがとろ~り溶けてウマー。

ウィンターホワイトチョコレート@31アイスクリーム

昨年年末に食べた(汗)のを今更UP。サーティワンの『ウィンターホワイトチョコレート』。"クリーミーなホワイトチョコレートアイスクリームに、チェリーのリボンとチョコレートに包まれたチェリーの果肉の甘酸っぱさがアクセントになっています。雪のよう…

今週のお弁当用お惣菜

今激しく自分のうっかり加減を呪いたくなる出来事が起きました。私のバカ…orzさて、前回作ったお弁当用冷凍食品が減りつつあるので、また数品作り足して置きました。高野豆腐とネギとえのきのコチジャン炒めと、豚肉の万能黒ダレ和え。万能黒ダレは、はなま…

タラバガニ

うぉっほ、げえっほ、こんばんは、peeyo@風邪っぴきです。熱がでなくてよかった。毎年冬のボーナスがでると、家族にタラバガニを大盤振る舞いするんですが、今年は引越しで出費が多かったので買いませんでした。が、毎年タラバガニだけでお腹いっぱいになる…

晩白柚

仕事が忙しくて毎日残業の上、風邪引きました…orz うっほうぇっほ!!母親の田舎(熊本)から毎年暮れに送られてくるのがコレ!! 晩白柚です。私達家族はだ~~~いすきで毎年これが届くのを楽しみにしているんです。直径が25cmくらいはあるでしょうか…

タロパンケーキ

ハワイで大量に買ってきたパンケーキミックスも残すところ、真打ち(?)タロパンケーキのみとなりました… ぐっすん。パッケージに書いてある作り方だと、フカフカのパンケーキ、っつーかむしろホットケーキになってしまってちょっと好みじゃないので、私は…

抹茶ホワイトチョコ&黒豆きなこマフィン

バターの賞味期限が迫ってきたので(こればっかり)、ようやくA.R.Iのレシピ本でマフィンを焼きました。実際のを食べたことないんだけど(汗)、このぶさいくとも思える豪快なフォルムのマフィン。なんともアメリカ~ンでおいしそう!基本のレシピを応用して…

ベルギーワッフル

ひっさびさにベルギーワッフルを焼きました。ていうか2回目。新居のコンロはIHなので、直火式のワッフルメーカーが使えません… なので、カセットコンロで。ま、パンケーキもカセットコンロで焼いてんだけど(IHは火の回り方がガスと違うのです)。前回は…

炭火焼肉トラジインターナショナル六本木ヒルズ店

遅ればせながら六本木ヒルズデビュー(笑) 職場が赤坂なので目と鼻の先なのですが、何故か行ったことなかったんです… かる~く迷っておのぼりさん状態。せっかくのヒルズデビューだったんですが、寒い&超ハラヘリで、ろくにお店も見ず、結局ご飯食べて終っ…

プチラッキー

先日のハーゲンダッツ引換券当選に続き、ほんのささやかなラッキーが続いております。まず、いきつけのスーパーをぶらぶらしていたら、丁度タイムサービスで500円券を配っていたのでゲット!ほんの数分で配布終了だったのでラッキー!人も全然並んでなかった…

お弁当用お惣菜作り

冬休みはあっという間に終わり。明日からもう仕事始めです… 1人暮らしを始めたので、まめまめしくお弁当用のおかずなどドカっと作りだめ。マイ冷凍食品(笑)(左)切り干し大根の煮物と卵とたまねぎの炒めたやつ。(右)ひじきの煮物。しいたけ忘れたのでし…

ハーゲンダッツクリスピーサンド@大当たり~♪

あけましておめでとうございます。年末年始、予想通り食べ過ぎて大後悔中のpeeyoです。今年もよろしくお願いします… 新年早々さっそくプールに行って必至に消費してきましたよ。はーあ<懲りない さてさて、私はめったに懸賞とか当たったことないんですが、…