メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

えん@相鉄ジョイナス

ちょっと時間が経っちゃったけど、相鉄ジョイナスに入っている居酒屋で晩御飯。割と落ち着いた雰囲気でいい感じ。 お通しのもっちり豆腐。これが異常においしかった。むしろこれを単品で追加で頼みたかったくらい。このもっちり感はどうやってだすのかな~~…

小岩井 旨みほろほろチーズ@モラタメ

久々の更新がまたまたモラタメネタですんません…前回のヨーグルトに引き続き、小岩井乳業様から頂きましたのは~これだ!ババーーン。旨みほろほろチーズ10袋!!生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめる…

800kcalのフルコース@アンコンディション

体に優しいフランス料理というコンセプトのフレンチに行きました。私的には、食べるならガッツリ高カロリーなフレンチが良いのですが(笑)、私チョイスではないので・・・普通の住宅街にある、普通の一軒家で営まれておりますこちらのお店。全室個室となっ…

MAILLEハニーマスタード@モラタメ

またまたモラタメネタ。実は立て続けに当たってまして、今度はこれ。MAILLE(マイユ)ハニーマスタード!!私これ大好きで、実際ストックを切らしません。だから当選して嬉しかった~~ハニーマスタードってあんまり日本人に馴染みがないんでしょうかね~私…

小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0@モラタメ

やる気のあるうちにサクサク行く。久々にモラタメでもらった!なんとー!あの!小岩井生乳ヨーグルトが!!一箱もーーー!(笑)やったーーー!!小岩井のヨーグルトはおいしいけどお高いのでなかなか手が出せないのですよ~しかも万年ダイエッターの私にぴ…

萬珍樓@中華街

(*゚ロ゚)ハッ!!あわわわ・・・生きてます、ちょっとご無沙汰です(笑)ただ単にサボってただけです、すんません・・・さてさて、昔行ったことのある横浜中華街の萬珍樓を再訪しようと記憶を頼りに行くも何故かたどり着けず、地図を見ながら到着したのは、何故か…

ベルギーの思い出

ブリュッセルで発生した爆弾テロ。訪れたことのある国なだけに、とても悲しい気持で連日のニュースを見ています。被害にあわれた方々に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます・・・私がベルギーを訪れたのは2003年のことです。その当時はまだデジカ…

umaji春肌しっかり準備セット

昔、モラタメで当たってもらったことで知った馬路村のumaji化粧品。あの後サンプルを取り寄せたり、何度かプレゼントとしてこちらのトライアルキットを買ったりしておりましたが、今回はクーポン利用でプレゼント付だったセットがあったので購入してみた。こ…

ナッツボン

ナッツボン見つけて捕獲。いや、これ飴のカテゴリだけども、やばいね。ボリボリ食べてしまうよ。止まらん、うまい(笑)これ現役選手だけど(since 1968ですってよ!)、近所には売ってないんだよなぁ。にほんブログ村お菓子・デザート ブログランキングへ

Baskin Robbins のメルマガシリーズ

人生ハードモード。あわわわ!!みてーー!米BRからのメルマガ。Warm Cookie Sandwiches だってー!!めっちゃおいしそう~~~~日本でこういうやつって大抵ビスケット生地って感じだけど、これはまんまクッキーだし、温かいときたもんだ。しかも、ダブルサ…

サーティワンの日@3月1日

(*゚ロ゚)ハッ!!また放置してしまった!!すみません、インフルになったり、いきなり無職になったりして( ´゚ж゚` )エー なんだか怒涛の日々を過ごしておりました・・・いや~ほんとまいったね。詳しくは書けないのですが、転職先にトラブルがあり、いきなり経営が悪…

ル・プティ・トノー@虎ノ門

やる気のあるうちにup(笑)実はこちらのお店に来るのは3回目。1回目はディナー、2回目はランチ。そして今回もランチでの訪問です。こちらのお店は雰囲気はさながらパリのビストロ(行ったことないけど・・・)店員さんもほぼフランス人・・・かどうかは不明…

ウメ子の家@渋谷

久々居酒屋。 お通し まぐろとアボカドの生湯葉巻き 鶏なんこつのスパイシー揚げ ウメ子のバーニャカウダ。野菜がイマイチ。 コロッケ。ねっとりしてておいしかった。炙りサーモンとイクラの親子ロール寿司。割とおいしかった。 6種のドライフルーツと北海道…

カフェコムサとディーン&デルーカ

ハッ(*゚ロ゚)!!放置しすぎた!!なーんかな~~やる気が出ないな~~というわけでさくっと更新。 カフェコムサで食べたやまえ栗と祇園辻利抹茶のタルト。ワンピース1080円也~~ たっか! 栗が大きすぎてかぶとむしのようだったわ。 ディーン&デルーカで食べた…

Baskin Robbins のメルマガシリーズ

そうだった、メルマガコレクションも溜まってるんだった(笑)というわけで、恒例の、米BRから送られてくるメルマガシリーズ。過去記事はサーティーワンのタグから探してください(('ェ'o) SWは全然みたことないので何の思い入れもないけど、スパイダーマンの…

サーティーワンの日

そうだった、年末のサーティーワンねたを忘れてました。 前回食べておいしかったモンブラン&クレームブリュレと、去年も食べておいしかったホリデーラズベリーケーキ。もう1月でフレーバーチェンジしてしまって食べられませんが・・・ やっぱりおいしい。な…

みなとみらいドーナツ@楽天カフェ

久々に楽天カフェへ。前回の記事はコチラ楽天カードで支払うと、コーヒー・紅茶が半額になります。せっかくなので、楽天市場で人気のスイーツをいただいてみます。楽天カフェでいただけるスイーツは、めっちゃ高いので(笑)、お安いみなとみらいドーナツを…

BIC の ピーナッツバターバー

またまたBICのチョコレートバーをいただきました。去年、コーンチップクランチバーが予想外にアレだったので(笑)、若干不安が・・・(笑)今回のはMilk Chocolate Covered Peanut Butter Bar。これは別に私リクエストだったわけではなく、お友達チョイス。…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。最近はめっきり更新もしておりませんが、思い出したときにでもお立ち寄りくださいませ~さて、今年の通販おせち。このときに注文したヤツ。今年のは特に良かったかも。 一の重。 二の重。 三の重。 こんな感じで冷凍で…