メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

順調に体が重い気がするんですが、気のせいですか? 気のせいだと思いたい…
というわけで今週もサツマイモ抜き(笑)調整弁当でござる。


ブリ大根弁当。前日の残り物。大根は冷凍するとスッカスカになって食感が悪くなるので冷凍には向きません。なので、大根だけ急いで食べてあとは冷凍します。春菊の胡麻和え、切干大根の煮物、たまねぎのパプリカ炒め。

ささみおからバーグ(ようやくラスト!)、もやしと水菜の豆腐チャンプル、切り昆布の煮物、きんぴらごぼう、春菊の胡麻和え。

春菊の胡麻和え、高野豆腐のささみおから挟み、もやしと水菜の豆腐チャンプル、ピーマン入り卯の花、たまねぎのパプリカ炒め。見事に大豆製品オンリー(笑) 

ギャッ!彩り悪ッ!ブリの煮物、根菜の煮物、切り昆布と高野豆腐の煮物、にんじんとえのきのきんぴら。煮物ばっかり~(笑) 私のお弁当には揚げ物は存在しないのでアール。…食べたいorz

炊き込みご飯がすっかり気に入ってしまいました。もう貰った里芋はないけど、また炊き込みご飯にしよーっと。カラフルだし野菜やきのこでかさましできてダイエット的にもグー!