メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ2018 世界最大のショッピングモール! ドバイモール

ドバイの6-8月の平均気温は軒並み40度越え、湿度も60~100%ということで、基本的に外を歩ける環境にありません。普段眼鏡っこではない私は、外に出た途端サングラスが曇るという謎現象(眼鏡あるあるらしいが)を初体験しました。そんなわけで、そ…

何食べる? ハワイのレストラン(多国籍/B級グルメ編) まとめ

引き続きレストランまとめ。今度は多国籍/B級グルメ編です。 うーんカテゴライズがいまいちうまくいってないけど、まいりましょー アジアン/多国籍 ●カンザマン mendoccino.hatenablog.com ●ピギースモールズ mendoccino.hatenablog.com ●プーケットタイ チ…

何食べる? ハワイのレストラン(アメリカン/パシフィックリム編) まとめ

これまた閉店続出なわけなんですが…(笑) 今でも続く息の長いお店をご紹介します。一応サーチかけたけど、もし閉店しているお店が合ったらこっそり教えてください。 昔の旅行記は、一日の出来事を綴る形式だったので、レストランだけじゃなくいろんなこと書い…

ドバイ2018 世界一高いビル バージュ・カリファに登る

羽田からのドバイ便は満席!だったのに、ほっと~~~んどがトランジットだったらしく、本当にドバイで降りたのは私の周りで認識できた限り…ゼロ(笑) しかも歩けども歩けどもバゲッジクレームにたどり着かず… 空港広すぎて若干不安に…(笑) でもちゃんと…

何食べる? ハワイの朝ご飯 まとめ

ハワイあるあるで、割とすでに閉店しているお店続出というワナ… とりあえず今でも生き残っているお店をご紹介。朝はホテルの部屋で簡単に済ませる場合も多いのですが、せっかくのハワイ、朝ご飯も楽しみましょう~ ●とりあえず有名どころ mendoccino.hatenab…

ドバイ2018 ドバイのホテルステイ その2

コンラッドドバイのステイレポ。前回までのあらすじ(笑) mendoccino.hatenablog.com こちらはフロントロビー。なんだか物凄くスパイシー系の香りがしてうっ…となってたんだけど、最後にはすっかり慣れた(笑) デーツとアラビアンコーヒーが置いてあって、…

ドバイ2018 ドバイのホテルステイ

そんなわけで結局あれこれ迷った挙句、選んだホテルはこちらでっす! Dubai Luxury Hotels - Sheikh Zayed Road - Conrad Dubai コンラッド ドバイ 言わずと知れたヒルトングループのホテルブランドですね。とは言え、もちろん泊まったことはありませんが…(…

ドバイ2018 ドバイのホテル選び

ホテルを選ぶのがこれまたすったもんだしました… 何せ2人ともドバイは初めてなので全く土地勘もないし、どこに何があるかもよくわからない状態でホテルを選ぶってなかなか大変。ネックになったのが最終日。ホテルをチェックアウトしてからフライトまでかなり…

ドバイ2018 エミレーツ航空 往路の機内食

00:30のフライトの予定だったのに、遅延したので結局出発したのが1時半くらい。眠いし正直食事している時間じゃないけど、意地でも機内食は食べる!!! と意気込む食い意地の張ったちのこです、どうも。 座席は48時間前から予約ができます。ちょうどこの機…

ドバイ2018 ドバイへはエミレーツ航空で

エアーの話。 最初に見ていたドバイの格安ツアーは、エティハド航空というアブダビを本拠地とする航空会社利用のものでした。この場合、アブダビ着で、アブダビから専用シャトルバスでドバイに行くというもので、2時間くらい所要時間がかかります。私は別に…

ハワイじゃなくてドバイになったわけ

さてさて、無事にドバイから帰ってまいりました。 3泊5日と、いつもの夏休みよりは短くなりましたが、その分凝縮して充実した(そしてめちゃめちゃ忙しい!)旅行となりました。 これから少しずつ私の体験した初ドバイ!のあれこれをシェアしたいと思います…

帰国中

今飛行機の中から更新しています。 初めての中東、なかなか刺激的で楽しかった! とにかく食べ物も美味しかったし、みんな親切で優しい! また遊びに来たいです。 写真は噴水ショー(笑)

最終日です

今日チェックアウトなんだけど、フライトが深夜2時40分なので(笑)実質今日丸一日遊べます。 レイトチェックアウトにしてもらったので、のんびりプールでゴロゴロ中。 できればもう一回更新します。

ドバイはデカかった…

今日は初めてメトロに乗ってみたんだけども、乗り場に向かう途中で撮った写真。デカくて形がユニークなビルばっかりだし、さらにバンバン建ててます。すごいなぁ。

現在のドバイは

天気 ほこり(笑) いや、晴れてますけどもね。

砂漠に行ってみた

感動。ラクダにも乗ったよ(笑)

Guess where I am!!

猛烈に暑いです…

マヨルカ@二子玉川ライズでデリランチ

二子玉川ライズでランチ。どこに行こうかな~と色々考えた結果、スペイン王室御用達というマヨルカに決定。 上質で気持ちの良いカフェ・レストラン&デリカテッセン、マヨルカ。 オリジナルのタパス・パン・ケーキ・お菓子などは、店内で手作りし、出来たてを…

ビーチだけじゃない!Things to do in Hawaii まとめ

そもそもビーチアクティビティーを一切しないちのこです、どうも。 有名どころからマニアックなアクティビティまで、私が体験したハワイをご紹介します。 <植物園に行ってみよう!> ハワイはワイキキを離れればあっという間に大自然と触れ合うことができま…

ハワイで今まで泊まったホテルをまとめてみた

ブログ引っ越しに伴い、仕方なく(笑)過去ログをちまちま編集するにあたり、久々に色々読み返しているんだけど、 私ったら結構おもしろいじゃん(笑)わりと数も集まってるし、自分で色々まとめをしてみようと思います。 というわけでまずはホテル編。 貧乏…

ブログ移転の裏側の話

10年以上もエキブロでブログを書いてきたわけなんですが、特に不満があったわけでもトラブルがあったわけでもなく、何だか突然引っ越しする気になってしまったのであります。まぁそろそろ容量オーバーだったので頃合いではありましたが、それでもエキブロで…

おひとりさまハワイ…今年はどうなる…!?

さてさて、今年もどうやらハワイに行けそう!! 去年はわりとギリギリに手配したので、今年は5月にはリサーチ開始!! 去年は8月に手配して、エアーが66000円、アコモもやっぱり5泊で6万くらい。 で、今年。 ・・・ ・・・ おかしい!! どんなにサーチして…

しつこくチョコミントシリーズ

まだあったチョコミントシリーズ。そろそろチョコミントフレーバーも終息しつつあるかな。 ブルボンのパキーラチョコミント味。っていうかこのパキーラ自体初めて食べたんだけど…(笑) エリーゼのチョコががっちりバージョンですな。食べ応えある。ミント味…

パリパリサクサク♪ ハーベスト フルーツサンド バター&レーズン

東ハトハーベストといえば、チョコメリゼが相変わらず大好きすぎて、リピートしまくっている私なわけなんですが なんか新しいのがあるーーー!!!(゚∀゚) つーわけで確保。フルーツサンド バター&レーズン。 レーズンバターサンドはただでさえ大好物なり!!…

引っ越してきました

エキサイトブログ(旧ブログ「choiかじり」)からはてなブログにお引越ししてきました~ peeyo改め、ちのこです、よろしくお願いします。 まるっとお引越ししてきたのですが、記事リンクなどは旧ブログのままなので多数のリンク切れがあり、レイアウトずれも…