メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆づくし きなこ粉風味@神戸屋

大好きな神戸屋の「○○づくし」シリーズ!随分前に食べてお気に入りだった黒豆づくしのきなこバージョンが登場していたので、即ゲット!!(´∀`)うん、きなこの味もしっかりするし、おいし~~ このビス生地部分がたまらんうまい。しかし、この前食べた「大…

デカダンス ドュ ショコラ のケーキ

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットに行ったときに、せっかく代官山に行ったなら~というわけで 『デカダンス ドュ ショコラ』 に行ってきました~(´∀`)お店はフツーの住宅街にひっそりとあります。赤と黒を基調とした店内は、何ともクラシカルというか、レト…

モリモリ消費中(´∀`)

先日通販したBrowny Bread & Bagels のパン、食べてまっす!期間限定商品『きなこ・豆ベーグル』。たっぷりのきなこがまぶしてあるベーグルに、うぐいす豆、大納言小豆がたっぷり入っています。きなこがもっさりかかっているわりには、きなこの風味はそれほ…

ひ~~さ~~び~~さ~~に

お菓子作りました(笑)今の時期から初夏あたりまではお菓子作りのベストシーズンですね。バターなども常温に戻しやすいし、かといって生地はダレないし。さて、今乳製品が高騰していますが、270円だった時に購入して、そろそろ賞味期限が近づいてきたクリー…

箱根に行ってきたぞ その6

ホテルをチェックアウトしてから箱根湯本に戻ったのが丁度お昼前。お腹はあんまり空いていませんでしたが、ちょっと早めのお昼にすることに。これまたクチコミで人気の、「箱根 暁庵」というお蕎麦屋さんに行きました~ 駅からはちょっと遠いのですが、箱根…

やっぱりうますぎ

1月に注文していた、Browny Bread & Bagels のパンが届きましたよぉ~~(゚∀゚)これで通算5度目。今回購入したのはこれだ。スコーン(チーズ&レーズン) スコーン(チョコ) スコーン(抹茶大納言) きなこ・豆ベーグル(期間限定) レーズンチョコクルミベー…

さくら@Bagel & Bagel

今月の月替りクリームチーズは、「さくら」、「いちごみるく」「ブラックペッパー」。今週はさくらをゲットできました~(´∀`)桜の葉の塩漬けがしっかり入っていて、香りはまさに桜餅!って感じです。 たっぷり塗りまして~頂きます!うまーーーーーーーー…

伝統のビーフカレー@富士屋ホテル

別に誰も待ってはいないと思いますが、箱根旅行レポが完結していません…orz すんません。そのうちUPしますです。で、富士屋ホテルで名物のカレーは食べなかったので、ホテルで売っていたレトルトカレーを買ってみた。525円もする~~!ワオ。ビーフカレー…

かわいい!!

先月ハワイに行っていたお友達から、こんな素敵なお土産を頂きましたよぉ~~!!(興奮) 私リクエストのSweet'n low(笑)、PEZ、footscrub、そしてその下の赤い箱は…?? 大好きHonolulu Cookie Company のバレンタインバージョンショートブレッド!!き…

Le jeu de l’assiette(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)

ミシュランで1つ星を獲ったル・ジュー・ドゥ・ラシエットでランチしてきました~♪1つ星なので、予約が取れないかも~~と思いましたが、2週間前で大丈夫でした。ミシュランで星を獲得したレストランに行くのは、ロブション、ナリサワ、シュマン、に続いて4…

今週のお弁当

詳しいことは書けませんが、今週私は凄い状態でした…(あ、厳密に言うと進行形)しんどかった…orzというわけで今週は3食のみ。ごまさばが1匹148円だったので、ひさびさに鯖の味噌煮。ねぎと水菜の野菜炒め、春菊と人参の炒め、タマネギとカニカマのパプ…

こそっ|д゚)

久々に来そう…菓子パン熱!!(笑)ちょっと前まで新作ラッシュだった、苺ものには食指が動かなかった私ですが、春も目前になった今、抹茶 だの 桜 だのにはうずうず…でも食べたのはこれ(´∀`) 抹茶とか桜とか関係ないじゃん…(笑)これうんま━━━━(゚∀゚)━━━…

Betty Crocker のブルーベリーマフィン

これまたようやく、ハワイで買ってきた、Betty Crocker muffin mix を使ってブルーベリーマフィンを焼きました(´∀`) 日本では特にブルーベリーマフィンって惹かれないけど、アメリカのマフィンではブルーベリーが一番好き!!特にcrumbleが乗ってるやつ!…

今週…じゃなくて先週のお弁当

ワンパターン弁当。牡蠣のトウチジャン炒め、たまねぎと人参のツナカレー炒め、人参の洋風きんぴら、卯の花、春菊の胡麻和え。人参をひたすらピーラーで薄く剥いて、バルサミコでソテーし乾燥バジルをふりかけた。人参切るのがめんどくさー( ゚Д゚)と思ってピ…

I love フラガールパンケーキ♪

去年9月のハワイ旅行で買ってきた、毎度おなじみフラガールパンケーキ(マンゴーマカダミア)をようやく食べた。やっぱりおいしい。幸せ…(゚ー゚*) あ~~ハワイ行きたい…

オズプレミアムセミナーに行ってきたぞ

【OZmall】 で応募していた、アイリッシュクリームのリキュール「ベイリーズ」を使った「飲むデザート」コンテストの審査のイベントに当たったので行ってきました~(´∀`) 50組100名で、一応参加費が1000円かかるんですが、まー軽食もでるらしいしカクテル…