メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロイヤルガーデンカフェでランチ

長年地元だったんだけど、以前はどうだったか、全く思い出せないほどもう今じゃさっぱり面影もない場所にあります、こちらのオサレカフェでランチ。青山・渋谷に続く三号店だそうですが。昼前だったので、わりと空いてましたが帰る頃にはウェイティングもで…

頂き物アレコレ

新しい職場は明日から年末年始のお休みです。前職はきっかり官公庁に倣ったお休みだったので、前後一日ずつのびてちょっと嬉しい。さて、頂き物アレコレ。今の職場は小さい会社なので、びっくりするほど頂き物が回ってくる(笑)以前の会社は気づくともうな…

フグフグフグ

すんません、またエンターで送信されてしまった。ほんと辞めて欲しいこの仕様・・・ エキサイト様・・・変なの目にした方失礼しました。新しい職場で忘年会がありまして(しかも2回目)。前の会社は(今は休業中の)ホテルオークラの宴会場での忘年会だった…

レロエ オヴェスト 三規庭でランチ

若干放置気味ですみません(汗)ネタはボチボチあるんですけどね。さて。レロエ オヴェストというイタリアンのお店でランチ。ご馳走していただきました♪スーパーとかが入っている商業施設の中にありながら、なかなか本格的なイタリアンがいただけます。ラン…

nana's green tea でモンブランパフェ

食べました(´∀`)おいしかった♪ 寒天が沢山入っているんで、若干カロリーダウン、だと思いたい...さて、新しい職場での仕事がスタートしました。長年勤めていた赤坂界隈に戻ってまいりました~3ヶ月だけ移転で田町まで通勤してましたが、通勤が辛くて・・…

ALLORA@馬車道でランチ

歴史博物館に行った後に訪問。1時半くらいだったけどお客さんがいっぱいでした。人気なんですね。というのも、前菜ブッフェ付のランチが972円。お得です。店内はこじんまりしていますが2階もあるようでした。 ブッフェ台はこんな感じ。前菜は8種類くらいある…

熊本のお土産もらった~

常連さま(いるのか・・・)ならご存知かと思いますが、ワタクシの母親の実家は熊本なので、熊本名物にはなかなか馴染みがあるのでありますが、またまたお土産をもらいました。いきなり団子~♪ あんことサツマイモをお餅(または小麦粉生地)で包んであると…

おやつあれこれ

退職の時に皆さんに配ったリンツのチョコレート。何にしようかあれこれ考えたんだけど、丁度ハロウィンでかわいいのが出てたからこれにした。あんまり良く見えてないけど、黒いのとオレンジのがハロウィン包装であります。リンツってどこでも買えるイメージ…

あたっ、あたっ

あたった~~~~~~━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 1500円分のお菓子詰め合わせ。この前コレもらったばっかりだとういうのに!めっちゃうれしい~~♪♪あざーーっす!にほんブログ村お菓子・デザート ブログランキングへ

フニクリフニクラ@三田で満腹ピザランチ

チームの皆さんとランチ。生パスタor薪窯ピッツァが選べるランチプチコース1500円です。前菜3種と選べるドリンク、ドルチェがついています。何故か選べるドリンクとは別にフルーツティーもついていたので、テーブルがドリンクだらけに(笑)パスタかピッツァ…

10月のサーティーワンの日

10月のサーティーワンの日。 ハロウィンフレーバーである、『トリックオアアイスクリーム』と、11月からのシーズンフレーバー『モンブラン&クレームブリュレ』をチョイス。今月はおいしそうなフレーバーが満載で迷っちゃいますなあ~ モンブラン&クレーム…

Thank you

頂きました。 VOM FASS の商品詰め合わせ。 イニシャル入りのボールペンとウェッジウッドの紅茶。 スタバのコーヒー。 緑茶。 にほんブログ村

ふくの鳥@田町

ふくの鳥というお店でランチ。ランチは5種類くらいあったと思います。大体850円~880円くらい。 私は日替わりランチをチョイス。鶏のトマトチーズ焼きとタルタル南蛮。ご飯、サラダ、温泉卵、お味噌汁がついて880円はなかなかいいね。味は濃い目。タ…

ええ~~~~~????(*`ロ´ノ)ノ

HCCまでが日本上陸…まじかー…うれしいような、そうでもないような…にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~

お取り寄せと頂き物

そろそろストックがなくなってきたのでお米をお取り寄せ。相変わらずのミルキークイーンラバーなワタクシ。最近はワンコインお米も少なくなってまいりましたが、そんな中、1kg400円のミルキークイーン発見!!買うでしょ。2個ゲット。 銘柄米 お試し1kg ちょ…

ラビュットボワゼ@自由が丘

皆様、堺雅人さん主演のリーガルハイってドラマ、ご覧になっていましたか?私はシリーズ2から見ていたんですが、その、古美門邸の撮影場所になったという「ラビュットボワゼ」に行ってきました。昔から自由が丘では有名なフレンチレストランでいつか行ってみ…

当たった~♪ 森永ハロウィン菓子3点セット

きゃっほー!またまたいいものが当たりました。森永のハロウィーンお菓子3点セット。ワーオ!エンゼルパイ、おっとっと、チョコボール(ピーナッツ)。おっとっととか!www めっちゃ食べるの久し振りなんですけど!!(笑)物凄い大人な私が普段買うお菓…

モンリコ@三田

三田にあります、モンリコというスペイン料理屋さんでランチ。お昼時だからめっちゃ混むかと思いきや、この辺はお店がひしめき合っていて意外と空いていました。一番安くても960円だから、まあ確かにややお高めかと。ランチメニューは8種類くらいありました…

菓子パン色々

菓子パン業界も芋栗ラッシュ(笑)食べまくっておきました(o´ェ`o) フジパン『和栗のダブルホーン』。 ☆☆☆ ヤマザキ『栗とカスタードのデニッシュ』。 ☆☆☆.5 ヤマザキ『ナイススティック和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5 フジパン『和栗ショコラメロンパン』…

栗の甘露煮を作ってみよう!

皆様、芋栗南瓜の季節がやってまいりましたわね。さて、年末に栗きんとんを作った時に、来年は栗の甘露煮から作ろうと考えていました。実は以前にも記事にしたことありますが、毎年栗は実家のほうへ方々の親戚から(笑)送られてくるのです。いつもいらない…

サーティーワン 70周年記念31%OFF

さてさて、シルバーウィークも終わってしまいましたね・・・というわけで、公言どおり(?)キャンペーン中にダブルアイス、食べておきましただ。 前回気に入っちゃったので、バナナスプリットサンデーと、アールグレイ&キャラメルスコーン。 アールグレイ…

エースマーク エブリデイチア @モラタメ

久々モラタメさんよりお試ししました。普段からヨーグルトに入れて食べているチアシードが、 200g 包装に、スティックタイプ 6g×7包がついて800円(税抜)だったのでお得ー!!ってわけでポチっとな。 チアシードにはケシの実みたいに黒と白があるんだけど、…

サルマティッカアンドビリヤニ@品川

品川にあるサルマティッカアンドビリヤニというインド料理屋さんに行きました。ビリヤニがおいしいと評判のお店ですが、さて、ワタクシ、ビリヤニなるものは初めて食します。インド風ピラフってことだけど。さて、こちらでは飲み放題付Aコース(税込み4015円…

Baskin Robbins のメルマガシリーズ

そうそう、前回のサーティーワンのエントリーで、これもついでにUPしようと思ってたのにすっかり忘れてた。日本では去年だか一昨年だか、40周年記念キャンペーンをやっていましたが、本家Baskin Robbinsは今年誕生70周年。で、前回ご紹介したバナナスプリッ…

おやつ色々

頂き物編。 信州りんごサブレー。 ゴンチャロフのコルベイユ。 自由が丘ロール屋のクッキー。 麻布かりんとのこがし黒蜜かりんとまん。思ったよりもずっと普通のお饅頭だった。カナダのお土産。メープルホップコーン。こっちのほうがずっとかりんと風味(笑…

8月のサーティーワンの日と悲しいお知らせ

ちょっぴりご無沙汰しております。全然更新がないのに関わらず、9月に入ってからメキメキアクセス数が多くなっているのは、あれですね・・・皆さん、私のハワイレポを期待しているのですね・・・(妄想)ここで悲しいお知らせです。2003年から毎年ハワイに行…

アルカション@目黒

久々におフレンチ。美味しんぼに載ったという目黒の老舗フレンチ「アルカション」にお邪魔してきました。っていうか美味しんぼって今の人知ってんのかしら・・・(笑) よく病院の待合室とかにおいてあるよね・・・小さくてかわいらしい外観です。今はもう閉…

当選♪  薬用 ビューネ@モラタメ

久々にモラタメさんより頂きました~ CMでもおなじみ、長年愛されております、薬用ビューネ。仕事に、趣味に、恋愛に。充実した毎日を過ごすため、肌もココロもすこやかでありたい。そんな声から生まれた「薬用 ビューネ」。「薬用 ビューネ」では、自然のチ…

菓子パン色々

またまた菓子パンネタ。ちょっと前に食べたやつ。 ドーワッツ。これもなんだかんだ言いながら、結局チョコもいちごもバナナも食べたりしてwで、今回は3種のベリー。 うん、めっちゃくちゃオイリーだけど(笑)、おいしい。 クチコミで好評価だったから。パ…

ゼロカロリーゼリーマニア

久し振りにお送りいたします、ゼロカロリーゼリーシリーズ。春から最近まではずーーっとメロンばっかり食べてましたが、とうとう終わってしまった・・・でもまたメロンオレがでるみたいだけど。ソルティライチ。これ去年食べた時は、しょっぱーあまーまずー…