メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ 2011 day4 ~朝ごはんはやっぱり?~

ハワイ4日目の朝。peeyo父はもう既に朝のお散歩を終了していた…(笑)朝ごはんを食べに行こうといったら、「わざわざ食べに行かなくてもいい」とのたまうので、じゃー勝手に1人でホテルのパンでも食べてな、と、peeyo父を置き去りにして(笑)peeyo母と向か…

ハワイ 2011 day3 ~Pho Old Saigonでベトナム料理~

ビショップ博物館を出て、さて、どうしましょう。まだ4時とかだったので、ワードにでも行こうかな~と一旦ダウンタウンで乗り換えるために下車。しかし、何だかやる気のないpeeyo弟。どうやらすっかり疲れてしまったようです… おっさんです…んじゃーちょっと…

今月のBagel & Bagel

おっと、5月が終わってしまう前に、今月のベーグル&ベーグルねた。今月のマンスリーベーグルは、『はちみつ玄米』、マンスリークリームチーズは、『チョコバナナ』と『レッドチェリー』(と、食べないけど『オニオンベーコン』)。マンスリーベーグルである…

ハワイ 2011 day3 ~ビショップ博物館~

おお、すっかり忘れていましたが、『choiかじり』も6周年となりました~わーお、よく続いたわ~(●´ω`●)今日から7年目に突入です。いつも遊びに来てくださっている皆様、どうもありがとうございます♪ さて、フォスター植物園の後は、歩いてチャイナタウンへ…

ハワイ 2011 day3 ~フォスター植物園アゲイン~

飲茶でお腹が一杯になった後は、また今年もあそこへ行っちゃうもんね。リバーストリート沿いをテクテク。この辺も非常にすがすがしくて景色も良いんだけど、若干治安が悪そげです…(笑)出雲大社ハワイ分社にもちょっと寄ってお参り。実はこの付近もあんまり…

ハワイ 2011 day3 ~チャイナタウンで飲茶アゲイン~

結婚式も無事終え、ようやく安心して観光モードになれるハワイ3日目。さて、この日は何と、「お互いの家族と過ごしましょう」デーになったらしく、弟がうちらに合流。えー!ビックリ。家族で観光なんて、実にに数十年ぶりなんではなかろうか…ところで、前回…

GWはダブルアイスが31%OFF!(遅)

サーティーワンネタを楽しみにしてくださっていた一部の皆様(笑)お待たせいたしました。今年もGW期間中(4月27日~5 月8日)は、ダブルアイスが31%OFFでしたね。去年と一昨年は食べまくりましたが(笑)、さすがに今年はハワイ帰りで脂肪的事情が許さず(ノД…

ハワイ 2011 day2 ~レセプションディナー~

そんなこんなでホテルに戻ってきたのが2時過ぎ。お昼ご飯を食べていないのだが、6時半にはレセプションディナーが控えているので、さてどうしたものか…それじゃー、ホテルにある『Sand Bar』で、軽くなんか食べてカクテルなんか飲んじゃう??すると、「パン…

当選♪ ぶっかけ!おかずラー油/新感覚ラー油調味料@モラタメ

久々に当選!モラタメネタ。ぶっかけ!おかずラー油/新感覚ラー油調味料 をもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪新感覚ラー油調味料はの、4種類からランダムに選ばれるようなんですが、私の元に届いたのはコレ。ラー油ごま。こ、これまたハイカロリーそうなヤ…

ハワイ 2011 day2  ~ハワイ挙式に参列したのだ~

今回のハワイ旅行、最大のイベントである弟の結婚式当日です。今日もハワイは快晴!アラワイ運河も相変わらず美しい~ ダイヤモンドヘッドも良く見えます。おじいちゃんpeeyo父は(笑)、いつも通り早起きです… まあ、オレも大概早起きなんだけど…散歩に行き…

ハワイ 2011 day1 ~SUSHI 2GO~

そんなこんなで、ようやくホテルにチェックイン。peeyo父は、「あ~~~ダメだ、全然頭が働かん…」といって即効ダウン(笑)peeyoとpeeyo母はとりあえず荷解き。で、5時過ぎくらいには終了し、アラモアナではフラフラだったオレも何だか・・・俄然・・・元気…

ハワイ 2011 day1 ~mission complete!~

さて、弟ハワイ挙式に参列するためのドレス等々を買う話の続き。両親は、一応靴やらバッグなどは持ってきたようなので、もう用は済んだも同然。後は私の靴とバッグを残すのみ。しかし…まあ、ここは万年裏目女peeyoの本領発揮ですことよ。いざ探すと見つから…

ハワイ 2011 day1 ~とりあえずお昼ご飯~

一番の目的だったムームードレス(っていうかアレは厳密に言うとムームードレスではないんだけどね… ハワイアン風ワンピースやね)も、買えたことだし、あとはバッグとか靴とかを買うべく、アラモアナに行くべー、と移動。本当は歩いて行ける距離なんだけど…

ハワイ 2011 day1 ~ムームードレスを買わなくちゃ!~

一時はどうなることかと思ったけど、なんとかハワイに到着~さて、空港からホテルまで、今まではAirport Shuttleを利用していましたが、サンドヴィラをインターネット経由で予約すると、無料でシャトルバスサービスが利用できるのだ~~(1部屋につき2名まで…

ハワイ 2011 アコモの話

ちょっと話が前後しますが、今年のアコモの話です。今回はエアーに思いの他かかったので、アコモは出費を抑えたいところ。今回は3人なので、これがなかなか中途半端な人数。3人部屋、というのは多分基本なくて、2人部屋にエキストラベッドで対応というところ…

ハワイ 2011 まさかの!! その2

続き。NOOOOOOOOOOO!!! It can't be~~~~~~~!!この際潔白を主張すべく、アメリカ人並みにオーバーリアクションするオレ(笑)ちょっとちょっとちょっと!!ありえないだろ!!とーちゃん、たったの海外2回目なのにこの仕打ち!!審査官「ん~~~何でこうなっ…

ハワイ 2011 まさかの!!

そんなわけで飛行機は定刻通りに到着。何年か前に、仕事をしてからハワイ入りした時に、相当疲れたんだけど、やっぱり今回も既にヘロヘロ…あ、飲みすぎただけか(笑)去年はあちこち工事中で、wikiwiki bus が走ってなくて、イミグレまで歩かされたけど、今…