メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコミン党! ザクビー&パキーラ&チョコミントスティックケーキ

ローソンシールついたまま失礼します(笑) 去年も食べたけど、パキーラ。あら、去年よりおいしいかも。このがっつりチョコがおいしい。ザクビーもうまい。サクサク一気に食べられそう(笑) ファミマのチョコミントスティックケーキ。ミントケーキもおいし…

<ワイン備忘録>バランス シュナンブランコロンバール

普段家飲みはしませんが、大体月一回ワインを飲む機会があります。勝沼で調達してきたワインが底をついたので その後はその辺で買っているんだけど、買ったワインが何だったか覚えてないのでどれがおいしかったんだかまずかったんだかわからない… ので、今度…

チョコミン党! ポッキー&明治チョコレート&チョコミントサンドクッキー

おお、ポッキーのミント味って初めて見た。前からあったみたいだけど全然しらなかった~ おいしい♪もっとプレッツエル部分がココア強めだとよかった。ミント味はマイルドです。 ミントチョコレートのほうは、シャリシャリミントつぶはいらないと思った。そも…

J.S. BURGERS CAFE でがっつりバーガーランチ

新宿のJ.S. BURGERS CAFEでランチ。 高島屋のお向かいにありますこちらの店舗は、1、2階部分はJournal Standardの店舗になります。平日のお昼前にお邪魔しましたが… 意外にも店内は、中学生でいっぱい。 え・・・ 修学旅行生かな。今時の中学生はお金持ちね…

父の日のプレゼント

今週のお題「おとうさん」 今日は父の日ですね。皆さんどんなプレゼントをしたのでしょうか。 私の父親は、もう定年しておりますが、非常に多趣味な人で毎日忙しそうです。家でじっとしている人ではありません。 さて、父の日と言えばお酒という方も多いとは…

<チョコミン党> 問題作!! チョコミントの種

ローソンに行ったら、真っ青な一角があったよ(笑) そこでスルーできない商品を発見。 チョコミントの種 おいおいおい、何してくれてんだよ、ブルボンさんよぉ… 隣には念願のブランチュール チョコミント味。 とりあえず食べてみたよ。 ・・・ ・・・ ・・…

英語の勉強のためにしていること

さてさて、私と言えば、はるか昔に1年半の留学経験はあるものの、英語がペラペラというには程遠いわけでありまして…(むしろスピーキングは後退しておる) 仕事も、まぁ毎日英語には触れていますが、英文レターを書くにもGoogle翻訳様片手(?)にうんうん唸…

ポチポチ♪ ネットショッピング 噂の冷風扇etc.

さてさて、皆様楽天スーパーセールが開催しておりますね。まぁスーパーセールが本当に安いかどうかはさておき(笑)、ポイント5倍の日(5と0のつく日)が挟んでいる場合は利用することが多いです。 で、今回のお買い物はコチラ。 \★送料無料★あす楽対応★…

チョコミン党! カントリーマアム 超チョコミント&キットカットプレミアムミント

何だかもうチョコミント味が市民権を獲得しちゃって、もう全然めずらしくもなんともなくなってしまいましたね… まぁ食べるけどね、好きだから…(笑) はい、そんなわけで今年も登場、カントリーマアム超チョコミント。これは去年も鬼リピートしましたのよ。…