メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタグラタン

今日は本当は外ゴハンねたをがんばろうと思ってたんだけど、ヤメ… こうやってどんどん古いネタになってしまうんですわ、いつも(笑)と、いうわけで、先日モラタメでもらったカップスープの素と、同じくモラタメにて購入したドレッシングを使って、パスタグ…

セレクティ シリーズ/香味だれ@理研ビタミン

モラタメさんでまたまたお買い物~♪ 今回タメしたのはこちら!セレクティシリーズ『イタリアーノ』、『こく仕立て和風』、『胡麻』、そして香味だれ『青じそおろし』。イタリアーノと青じそおろしだけ×2本で、計6本の840円。実は普段からこの『胡麻』と、『…

ベーグル祭り

今週はベーグル尽くし! 抹茶モンブラン。やっぱウメー! ココアホワイトチョコベーグル&キャラメルナッツ。うますー(o・∀・o)前回ココアホワイトチョコベーグルで食べてイマイチだったので、今回は15穀ベーグル&紫いもあん。ココアホワイトチョコよりもずい…

ハーゲンダッツ新作

ハーゲンダッツ秋の新作、9月に新発売になってから食べたかったんだけども、ようやく2種類だけ食べました~ミニカップは、『メープルクッキー』、『イングリッシュミルクティー』、『カフェモカ』、『ラムレーズン』 が新商品。これはメープルクッキー。クッ…

シャンパーニュ色々

通っていたワインスクールも10月からの後期の授業が始まりました。今回も入門クラスなんだけど、ちょっぴりステップアップしたレベルⅡというものです。残念ながら今回のコースは最終日のレストランディナーはないのだけど、その代わり試飲するワインのレベル…

一応作ってます

最近あまりにもマンネリ化しているためUPをサボっておりますが(笑)、一応ちゃんとお弁当は相変わらず作っております。写真も撮っているんですが、まーどれも同じに見える(ノ∀`)アチャー ハイ、ワンパターン。今年はかぼちゃが大層おいしいと思うのですよ。夏…

GODIVA チョコレートスプレッド

そういえばお誕生日にGODIVAのダークチョコレート&ヘーゼルナッツスプレッドを頂いていたんですが、そろそろ賞味期限が迫ってきたので(笑)ようやく着手。チョコレートは、ブラウニーで通販したときにおまけでついてきたパンドカンパーニュにつけて。う~…

紫いもあん@ベーグル&ベーグル

はい、引き続き食べております、今月のシーズナルサンド、『抹茶モンブラン』!う~~ん、おいしいな~~(*´ェ`*) ネックは値段。420円…タケーヨ!さてさて、キャラメルナッツに続き、今月のマンスリークリームチーズの紫いもあん。実は過去にも紫いも系は食…

サンプルエキサイト

今なら登録料1,000円が無料!!とのうたい文句につられ(笑)、サンプルエキサイトに登録してみました~ 応募したのは随分前なのですっかり忘れていたんですが、サンプルを色々頂きました!頂いたのは●スパークリングナチュラルミネラルウォーター「BADOIT(…

ワイン講座

さて、今月からまた新たにワインスクールの講座が始まります。1つは引き続き青山のワインスクールを受講するんですが、もう1つ、カルチャーセンターのワイン講座を受講することにしました。こちらは月1の3ヶ月なので、ちょっとお手軽。カルチャーセンターの…

今月のベーグル&ベーグル

8月に登場したシーズナルサンドウィッチの『フレッシュグレープフルーツ&ピチピチピーチクリーム』。11月2日までとHPに書いてあったのに、9月半ば頃にはSOLD OUTになり、9月29日から新しいサンドになってしまった!!こんなのってあり~~??ま…