メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ・クリームチーズベーグル@Browny

着々と食べ進めております、ブラウニーのベーグル!今日はこちら。オレンジ・クリームチーズベーグル。キャッ!またまた中身がスケスケですわよ!!うーん、こちらのベーグル、いつになく大きいです~~。今回も自然解凍+レンチン10秒+霧吹き+トースタ…

31の日!

実は今びみょ~~~に増量中の私… あれ~おかしいな、先月は痩せてたのに(笑) どうしようか、迷ったんだけど、やっぱり31の日(31%OFFになる)なのでアイス食べちゃった!(´艸`)でも若干の理性がきいて、いつもレギュラーダブルのところをスモー…

オレンジチョコ&ココナッツベーグル@Browny

今日はコレ!オレンジチョコ&ココナッツベーグル。袋を開けた途端ふわ~っとさわやかなオレンジの香りが。おいしそぅぅ~~~♪ 今回は自然解凍、そしてちょっぴりレンチン+霧吹き+トースターで焼き戻し。やっぱりレンチンするとパン生地がふわっとするの…

くるみあんぱん@Browny

うふふ~~© 今日はくるみあんぱん。一度食べているのでおいしさはわかっておりまする。見た目にはさほどでもないけど、もって見るとかなりずっしり。あんこぎっしりなのですよぉ~~ テカテカ光っておいしそう♪前回は早く食べたくてレンチンしてふにゃふに…

◎到着!Browny のベーグル◎

これで通算3度目となるBrowny Bread & Bagelsのベーグル通販、到着です~♪前回痛恨の注文ド忘れで涙をのんだので、実に1年ぶり??うう~~待ってたよぉ…(´;ω;`)実は12月3日の注文で、既に12月22日の配送という連絡があって、あまりにも早くて冷…

今週のお弁当

すんません、全く代わり映えしないラインナップ。というのも、とうとう例のブツが到着予定なので、冷凍庫をガランガランにしてスタンバイ!なのであります(`∀´)切り昆布の煮物、ピーマン入り卯の花、春菊の胡麻和え、キャベツとコーンのバジル炒め、レンコ…

パンケーキ!パンケーキ!

じゃじゃじゃ~~ん!フラガールパンケーキ再び。行った事はないけど(凄く行って見たい!)パンケーキデイズのパンケーキみたいですね~(笑) もちろん全部食べたわけじゃなくて、いちいち焼くのがめんどくさいな~と思って、一気に焼いてみた図。1食分は…

今日の激安八百屋

微妙に激安っぷりが落ち着いてきちゃいました… まあ、スーパーに比べたらやっぱり激安なんですが。というわけで久々にこのネタ。にら1把 70円赤ネギ2把 100円大根2本 70円キャベツ1玉 100円ほうれん草1把 100円もやし×2袋 20円トマト5…

ココアのスフレロール

産休中の同僚のおうちに赤ちゃん(ハーフ!)に会いに行ってきました~ お土産に、と久々にロールケーキを焼きました!前回ロールケーキを作った時も産休中の別の同僚のおうちに行った時だったなあ!(笑) 前回は全卵共立て法のロールケーキだったけども今…

今週のお弁当

高野豆腐のささみおから挟み。ようやく終り。根菜の煮物、タマネギとツナのカレー炒め、ひじき入り卯の花…ていうかおから入りひじき煮か??何故か色が真っ黒になってしまった。だしが濃かったか。最近卯の花にピーマンを入れるのがお気に入り。春菊の胡麻和…

長いものチヂミ(のようなもの)

タイトルの通りです(笑)無駄なカロリーを抑える為に、長いも、にら、えのき、小麦粉大さじ1位、しか入っておりません(爆) 卵すらなし。なので、かなり水っぽい仕上がりになってしまいました。でもねっとりしててこれはこれでうまい。大葉にんにく醤油で…

銚子電鉄の『ぬれ煎餅』

会社の人から噂の銚子電鉄『ぬれ煎餅』を頂きましたーー!私は子供のころから“しけったもの”が大好きでした(笑) 凄く好きだったのはしけった卵ボーロ(笑) そんなわけなので、ぬれ煎餅も好物ですことよ~~うう~~香ばしくてねちっとしてておいしいです♪…

シュトーレン再び

この前作った簡単レシピのシュトーレンがおいしかったので、また作っちゃいました~♪ 今回はお嫁に出す用に倍量で作りました。アッ!牛乳がなかった…!(ちなみに前回は豆乳を使った)と、思ったけどいつ賞味期限切れだかわからないスキムミルクがあったので…

ラルテミス・ペティアント@神宮前

またまたすっごく素敵なレストランに行ってきました~~!! 神宮前にあるフレンチレストラン「ラルテミス・ペティアント」。なかなか評判がよさげなのでランチで行ってみました。最寄り駅はJR原宿駅か、千代田線明治神宮前駅。駅からはちょっと歩きます。こ…

やっと!フラガールパンケーキ

9月のハワイ1人旅でGETしていた、大好き!フラガールパンケーキ(マンゴー&マカダミア)をようやく食べましたあ~(´∀`) ほんと、ようやく(笑) 前回は3種類全部購入してきましたが、今回は一番好きなマンゴー&マカダミアを2袋。プラス、タロパンケーキ…

今週のお弁当&5色甘納豆のきなこクリーム@B&B

激務再開で、早速体調に異変が…( ;゚д゚) ほんと、ちょっと忙しくなるだけでダメダメなヘタレpeeyoです、こんばんは。仕事キラーイ(`ε´)あまりにも自家製冷食のストックがなくなってしまったので、週末にまた作り足して置きました。切干大根の煮物、なます…

鶏胸肉のスイートチリ炒めとか

お弁当のお惣菜作りも兼ねてお料理など。ゴイクンを作った時に買ったスイートチリソースが出番がなさそうなので、酢豚チックな炒め物を作ってみた。本当は揚げたほうがおいしいんだろうな~と思いつつ炒めただけ。甘辛すっぱくておいしくできた。にんじん、…

七草粥

今日は1月7日。七草粥の日ですね。去年は食べなかったんだけど、今年は作ってみました。っていうか実家にいるときはもちろん毎年食べていましたが、自分で作るのは初めて。毎度おなじみ激安八百屋で売ってた七草セットを購入。正直言ってすずな(カブ)とす…

今週のお弁当

と、いうわけで短かったお正月休みも明け、激務の日々再びであります。そういえばお正月休みは恐れていた暴食続き(;゚Д゚)で、脂肪痛もバリバリでしたが、どうやら500g増くらいで済みました。多分。まー、体重増加って意外と時間差でくるからな~どうかな…

あけましておめでとうございます

例のごとく食べ過ぎてしっかり脂肪痛なpeeyoです、今年もよろしくお願いします。去年は新年早々ジムへ行けたのですが、今年はジムも3日までお休みということで、このまま食べまくる正月休みとなるでしょう。←食べんなよ(笑)スミマセン、とくにネタはありま…