メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

紫いもあんマーブル&宇治金時

基本的に朝はご飯派なのですが、これからしばらくZopfパン朝食です!パンは軽くてついつい食べ過ぎてしまうのが難点… かなり気をつけて食べなければ!
と、いうわけでまずはあんマーブルで1人パン祭りの幕開けです(笑) 本当は紫いもあんと普通のいもあんと2枚食べたかったんだけど、6枚切り食パンなので2枚食べたら1/3斤・・・ や、やめときました。自然解凍してから霧吹きして水分補給。で、トースターで軽く焼きます。うう~~~んうまあ~~い(゚ー゚*) でも前回の緑茶の時は4枚切りの厚さでそらー食べ応えがありましたが、今回は6枚切りだったのでさっくりもっちり食感が物足りなかったかも。でも相変わらずあんペーストがたーっぷりでパン生地はサクサクでうまい!!紫が色鮮やかですね♪

これ、一回食べたんだけど見事に焦がしてしまい撮影不可能でした(笑) のでリベンジ。金時豆がゴロゴロ~~~ン!どうですかー、このしっとりつややかなお豆さん!おいしそうでしょ~!金時豆が甘くって沢山入ってて本当に(゚Д゚ )ウマー!抹茶も薫り高いです。うう、もっと食べたいよ~~というのをガマンして1枚だけ。