メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよサーティワン

何か毎年こんなタイトルな気がする…(笑)さて、ようやく体重が減り始めてきたところで大晦日であります…大晦日恒例の(笑)、サーティーワンダブル、今年も食べ納め。大好きキャラメルアップルタルトと、カプチーノビスコッティ。カップはまだクリスマス仕…

マイケルデジタル化計画

マイケルファンの方以外はつまらないと思われます(笑)

こんなもんもらいました~

ネスレ ブライト 7days challenge。1週間分14本入っていました~私は実はアンチクリーミングパウダー派なのですよ。植物性のクリーミングパウダーのほうね。だって、油じゃん?しかしクリープみたいな牛乳由来のクリーミンングパウダーは高いので使えない…or…

あっ!

という間にもう年末になってしまいました~~今日から冬休みという方も多いのではないでしょうか。12月は一応、地味~に頑張っていたのですが、何故かピクリとも体重は動かず…つまり…デブのまま年末年始へ突入~っかし~な~いつも1ヶ月あれば何とか落と…

そういえば・・・

ワインも飲んでたりしてたんですよ…ブヒこのときのテーマはボルドーとブルゴーニュ。もうあんまり覚えてませんので(笑)試飲アイテムのみ備忘録として。2005 Chablis Premiers Cru Vaillons William Fevre2004 Chateau Bouscaut Blanc Pessac-Leognan2006 S…

そろそろ…

皆様もお気づきかと思いますが…最近ワタクシ…食べすぎなんですのよ!!結果…大・増・量(またか)いつもなら太ったな~と思っても現実逃避で体重計には乗らないのですが、うっかり乗ってしまったのですよ…も、物凄い数字でしたよ…(;゚;д;゚;)そんなわけで時期…

アンビアンスでディナー

またまた中目黒にありますアンビアンスでディナー。4回目の訪問です。1回目 2回目 3回目いつ行ってもおいしいお料理で満足です♪今回もおすすめコース6,800円。全部をお任せにすることもできるし、選ぶこともできます。前菜だけ選んで、あとはおまかせにしま…

神楽坂saryoでおやつタイム

マークシティにある神楽坂saryoでおやつタイム。和風タルトセット(タルト+豆乳ソフト+ドリンク)980円。ここってえ~ 結構人気のお店なんですよねえ~んーでもー、何度か利用していますが、イマイチここのお店のよさがわからないかも~(o´ェ`o)ゞ非常に安…

麻布茶房にてクリームスイートポテト

渋谷東急プラザにある麻布茶房でおやつタイム。そういえばずーっとずーっとここのクリームスイートポテトを食べてみたかったのですよね。やっと念願叶いました。店内は和っていうか、どことなく中華っぽい雰囲気が。コーヒーかアイス抹茶がついてくるクリー…

馬乃骨@表参道

表参道にある「馬乃骨」という居酒屋へ行ってきました。階段を下りると、シマウマがお出迎え。ちなみに店名が馬乃骨だからといって、馬肉料理があるわけではありません(笑)メニュー。お通しのサトイモとシーザーサラダ。(左)長いものから揚げ。ラーメン…

当選♪ 黒ごま&オリゴ@モラタメ

もいっちょモラタメネタ(笑)ごま油で有名なかどやさんから、『黒ごま&オリゴ』をもらいました~(っ´∀`c)一本あたり黒ごま約1500粒分のセサミン!うーん、体によさそうですね。牛乳に混ぜたり、パンに塗ったり、アイスやヨーグルトにかけたりと、なかなか…

クラフト パルメザンチーズ

モラタメさんから、クラフト パルメザンチーズをタメすで購入ヽ(・∀・)ノ送料込みで3本735円。1本あたり245円だから安いね!通常は安くても350円以上はしますから~チーズは大好きなんですが、万年ダイエッターの私は、とろけるチーズ系をたっぷり使ったりでき…

Hawaii 2009 買ったもの ⑦

年が変わってしまう前に終わらせなければ(笑)ということで、ハワイで買ってきたものファイナル。左:おされっぽいハンドソープ(5.09ドル)と、sanitizer(3.69ドル)。ハンドソープ、キューカンバーの匂いとかいってよくわかんないけど(笑)、とりあえず臭…

わあい♪

お友達からシンガポール&韓国土産をもらった~ヽ(・∀・)ノkaya jam~~~♪ やっほぅ~ 韓国海苔に、ゆず茶、くるみ茶(?)、バラ茶、調味料等々。ありがとう~~

ブレッシング アップル ブリュレ@コールドストーン

秋のアールグレイクリエーションはすっとばして、冬のカスタードクリエーションを食べたよ。カスタードクリエーションは2種類。“Blessing Apple Brulee”(ブレッシング アップル ブリュレ)カスタードアイスクリーム【期間限定】+アップル+ホイップクリーム+…

デジカメ買ったよ

パソコンに続いてデジカメも新調。これまた4年も使っていたFinePixはまだまだ使えるんだけどもね。いや~デジカメって安くなったんですね(笑)↑のやつは確か2万5千円くらいだったきがするんだけど、今回のは最新モデルではないものの今年発売の型なのにメデ…

複雑だ…

Michael Jackson's This is it公開4週目で3回目を観に行きました。スマスマ効果もあってか、はたまたそうではないのか、分かりませんが、いまだに一番大きいスクリーンで、しかも満席だったのでびっくりしました。明日が最終日です。最後にもう一回マイケル…

今月のBagel & Bagel

なんだか最近プレミアムベーグルラッシュなBagel & Bagel。どうしたんだ?随分アグレッシブだな。11月のマンスリーベーグルは『黒ごまスイートポテト』。マンスリーベーグルものにはあまりヒットは(peeyo的に)生まれないのだが、これはなかなかのおいしさ…

ザ・テラス@ウェスティンホテル東京でシャンパンブランチ

ずっと行ってみたかった、ウェスティンホテル東京のザ・テラスのランチブッフェに行ってまいりましたよ~随分遅いお誕生日プレゼントとしてリクエストしたのであります。しかもシャンパンブランチにしてもらっちゃいました。ウフフ。11月は『スーパーフー…

パソコン買いました

私、基本的によく物を失くしたり、落としたり(ノД`)することがひじょ~~~~に多いヒトなんですが、こと、パソコンや携帯、デジカメとなると、まず壊れないし結構良く持ちます。んで、パソコンもまだまだ壊れてはいないし使えるんですが、最近、度重なるOS…

Hawaii 2009 スナップショット

あはは(笑) お馴染みalter ego の FROBAMA t-shirts。おもしろかったので激写。なんだこりゃ?? いきなりDFSのフレグランスコーナーに現れた、「Harajuku ♥♥ Lovers」という香水。セフォラにもあったよ。欧米人の「かわいい」感覚ってイマイチわからない…

Hawaii 2009 買ったもの ⑥

ええ~~~ハワイアナ、クローズだそうですよ!!し、知らなんだ… どうして~~??さて、まだある、買ってきたもの。 左:マウナロアのチョコレートバー。多分普通は1ドルくらいで売っているやつだけど、ロングスで69セントだった(´∀`) それからハワイア…

当選♪ コラーゲン鍋の素@モラタメ

久々にモラタメさんからもらいましたのは~きゃ~ エバラさんの コラーゲン鍋の素 シリーズ3商品!!・濃縮びんタイプ・ストレートパウチタイプ・ゼリータイプ段々寒くなってくると恋しくなるのが温かい食べ物の代名詞!お鍋ですね~最近はトマトだのカレー…

ブヒブヒ~ ブーブー

いかんですな~年末はまだ先だというのに(以下省略)初めて青山のピエールエルメの2階のバー・ショコラにてイートインしましたよ。期間限定のコレが食べたくて~店内は確か撮影禁止だったはずなので、画像はありません(サイトよりお借りしました)。FETISH…

ブヒブヒ~

いかんですな~年末はまだ先だというのに既にダメモード…はい、10月のサーティワンの日。ハロウィンサンデーも食べたというのに… だって~~ キャラメルアップルタルトが激ウマなんですもの~~ つーわけで、キャラメルアップルタルトとニューヨークチーズケ…

どんだけ~~(笑)

ハワイでワンコ買いしてきたほど、お気に入りQuaker の グラノーラバー。もうすっかり底をついてしまいました…(´Д⊂日本のスーパー(輸入食品屋含む)では、お目にかかれないので。海外からお取り寄せ~~~(´゚∀゚`) ドドーーーン!!48 bars × 2 !!ハワイ…

Hawaii 2009 買ったもの ⑤

ああ~~どうしていつもこれだけ画像を撮るのを忘れちゃうんだろ~~!!去年も、一昨年も、その前も、そのまた前も撮ってないッ!!(何故なら、ホテルに戻ってイの一番に冷蔵庫に入れちゃうからです!でそのまま写真撮るの忘れる)ハワイのお土産といえば…

Hawaii 2009 買ったもの ④

今年はバッグを3つもお買い上げしてしまいました~~ テヘッ。まずはこちら!アラモアナにもショップができて、にわかに人気がでてきたVera Bradleyのキルトバッグ。実は2年前にお友達は既に知っていて、わざわざカラカウア通りにあるロイヤルセレクションに…

This is it

とりあえず2回、観て来ました。中学生の頃から彼のファンです。Bad tour も、Dangerous tour も、History tour も観に行きました。特にdangerous tour は、まだ学生だったけど4回も観にいきました(すみませんデータ間違ってた(笑) 訂正しました)。しかも…

Hawaii 2009 ⑬

ハワイ最終日。やっぱりワイキキやアラモアナをふらふらして終り。本当は去年のようにマッサージ巡りなどをしたかったんだけど、結局そんな時間もなく。丁度ホテルに戻ってきたらサンセットの時間だったので、テクテク、フォートデルッシービーチへ行きまし…