メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたりんごのケーキ焼いた

前回作っておいしかったので再び。 前回は半量でお試しに作ったのだが、今回はちゃんと作った。先日チーズケーキ作ったときに若干失敗した(笑)クランブルがまだ余っているのでそれも乗っけてみたよ。 あ、粉砂糖振るの忘れたwww 今回はちゃんと冷たい状…

ブラックフライデーで爆買い

先日楽天ブラックフライデーが開催されていました。私、先月から、この一連のおうち大改造グッズをバカスカ買っていて、お財布の紐がゆるっゆるなのでございます・・・ その勢いに乗って(?)楽天ブラックフライデーも、まさかの買い回りショップ10店舗達成…

おうちのお片付け大作戦☆ポリ袋のぐちゃぐちゃ解消

Attention: 片付けのかの字も知らない片づけられない女のたわごとでございます。片付け界のジョーシキを今更ひけらかしていることをお詫び申し上げます(笑) さて、基本的にちゃんと置き場所がきまっていないものはその辺に放置か、引き出しの中に突っ込む…

おうちのお片付け大作戦☆キッチン扉をリメイク

はい。というわけで、おうち大改造第二弾は、キッチン扉のリメイクです。 うちはもちろん賃貸なので、極力押しピンですら使わないように生活していたわけなんですが、もうこのうちに住んで結構になるしどうせ敷金も返ってこないんだろうから、多少好きにして…

おうちのお片付け大作戦☆レンジ棚をリメイク

とりあえず片付けの基本だと思うのですが、まずは家の断捨離を進めました。いつか使うかも・・・ で溢れかえっている我が家(笑)溜めに溜め込んだ何かしらの空き瓶、紙袋、空き箱、空き缶、ラッピング用品全部捨てました。スッキリー キッチン収納は1から…

おうちのお片付け大作戦☆テレビ裏収納

ワタクシ、俗にいう「片づけられない」女なのでございます・・・本当に整理整頓が苦手で、気が付けばごちゃっとしてしまう。家が綺麗なのは年末の大掃除から正月明けるまでの期間限定。 そんな私は引っ越してきてから、おしゃれな部屋にしようと思っていたも…

ハッピーアワー☆バル・リカ・セルヴェッサ@イクスピアリ

ホテルに行く前に腹ごしらえ。というわけでイクスピアリにあるバル・リカ・セルヴェッサへ。イクスピアリとか久しぶり過ぎた。時間があればお店も見ていきたかったな。 何故こちらのお店を選んだかというと、ハッピーアワーだったからです!(笑) 19時ま…

TDL☆ラ・ジェント・ホテル東京ベイで前泊

美女と野獣のスタンバイパスを確実にゲットすべく、今回は前泊することにしたわけなんですが。いつもはホテルリブマックス東京潮見駅前が便利なので利用するんだけど、それは次の日に会社に出やすいようにチョイスしていたので、今回はランドに近いラ・ジェ…