メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当選♪ クノール®カップスープ@モラタメ

モラタメさんから貰いました~~ 超ひさびさ。クノール®カップスープ男爵いものポタージュとクリームオニオンポタージュ。これから本格的に寒くなる季節、あったか~いスープが大活躍ね!左:クリームオニオンポタージュ。これ超おいしい~~!すんごいオニ…

タテル・ヨシノ芝@御成門

さてさて半年通ったワインスクール(入門コース(笑))も、とうとう最終日。最後の授業は芝パークホテル別館にある1つ星を獲得したタテルヨシノでディナーです!とっても楽しみにしていたのですよ~~!ホテル自体は地味な印象で、お店のエントランスもロビ…

マルコナ@銀座

また時間が空いてしまいましたが…月島の焼肉でがっつり食べた後は場所を移動し、銀座のスペインバル「マルコナ」へ。こちらでさらにワインスクールの方々と合流です。店内はかなり狭いです。カウンターと、テーブル席は我々10名ほどでもう一杯、という感じ。…

Tea-licious Mont Blanc@cold stone creamery

続けてアイスネタで恐縮です…春のクリエーションGreeeeeeeeen tea partyに続いて、秋のクリエーション、Tea-licious Mont Blanc(ティーリシャス・モンブラン)を食べましたよ~ 限定フレーバーであるアールグレイアイスクリームに、限定ミックスインのマロ…

オマケ:アイスクリームコレクション

心に残る(笑)アイスベスト3ラパーツのHeavenly Hana。このマシュマロがなんともいえず。BR の Heath。トフィーのカリカリがなんともいえず。ラパーツのJungle Crunch と Kauai Pie。とにかくウマイ。滞在日数実質6日間なのにこのアイスの量。計算マチガッ…

ハワイ一人旅 ~day5 夕食編~

さて、今年のハワイ一人旅も2ヶ月以上も前のこととなり、記憶も薄らいでまいりました(;・∀・) えー、マリポサでランチをした後は、前日のマッサージがイマイチだったので、もう1箇所別のマッサージを急遽予約。でも…ここもいろんな意味で微妙…(*´д`;) とい…

ヘルシーシェフ1週間分もらった。

ボブとアンジーというレシピサイトがあるんですが、そのメルマガ限定先着100名様ヘルシーシェフ1週間分(7食)お試しプレゼントに応募したらもらいました~~(´∀`)栄養調整食といわれるもので、自分で料理するのは大変、時間がない、カロリーや塩分が気に…

焼肉凛@月島

ちょっと時間が経っちゃいましたがワインスクールの先生にお誘い頂いて、月島にある「凛」という焼肉屋さんに行ってきました~ 月島なんて行ったのは初めてです。何でも、おいしいんだけど、お店のおばちゃんが怖いと評判のお店なんだそうです。例えば…・予…

ブラウニーのパン色々

ブラウニーのスコーンも、マストアイテムになってしまった。抹茶大納言。やっぱりおいしいわあ~~(´∀`*) 今回は3つも購入。ウフフ。こちらのスコーンはいずれも全粒粉入りなので、食感がプチプチしてておいしいのです。チョコ。これもそうとうおいしい。…

鍋の素3種/海鮮チャプチェ@モラタメ

まだまだモラタメネタ。今回は、モランボンの鍋の素3種と海鮮チャプチェの素で、735円。チャプチェは大好き~~ 鍋の素も、夜は野菜スープの作り置きが定番の私にはぴったりだね!鍋の素は、キムチチゲ、キムチチゲ(ゴマ味噌)、カレーの3種類。早速チャプ…

川上庵@青山

青山にあるお蕎麦屋さん、川上庵に行ってきました。こちらのお店はなんと朝5時まで営業しているという、どっちかというと蕎麦ダイニングとか蕎麦カフェとかいった趣なお店。実際店内はバーカウンターがあり、黒で統一されたシックな印象。店員さんもキレイな…

月亭@市ヶ尾

家族で月亭というしゃぶしゃぶ&懐石のお店に行きました。しゃぶしゃぶとか天ぷらが食べたかったのに、懐石コースを勝手に注文されて非常に不満…こちらのお店は入り口で二手に分かれるのですが、右に行くと月亭(しゃぶしゃぶ&日本料理)、左に行くとあかべ…

ガンボ アンド オイスターバー @新宿ルミエエスト

よぉぉぉぉ~~~し~~~今日は溜まってたネタを一気にやってやるど~~~~うおぉぉぉぉおおぉぉぉちょっとめんどくさいけどぉぉぉぉ~~~と、いうわけで、新宿ルミネエストに入っているオイスターアンドガンボというレストランでランチ。確か昔二子玉川…

ブラウニーのパン♪

年2回あるBrowny Bread & Bagels の注文受付日、1月(3月お届け)に引き続き、5月の注文日にオーダーしてあったブラウニーのパンが届きました~~(´∀`)今回もバカみたいに買ってしまった…テヘッ。今回注文したのは以下の通り。チーズ&レーズンベーグル(…

スナップショット

ハワイ旅行からもう2ヶ月… 今はどうか分かりませんが、DFSがこんなことになっていたのでビックリしました。水槽がない!しかもめっさ工事中!きれいになったwaikiki beach walk ですが、まだまだ拡大中! Hardrock cafe もこちらに移転してくるようですね。…

おいしさスッキリきな粉/はちみつバナナ@モラタメ

またまたモラタメネタ。先日超~~~~欲しかった『とろっ豆』と『におわ納豆』36パック630円にはことごとく惨敗しました…orz 両方とも20分で完売だったわね…つーわけで、これまたリピート、ソヤファームのおいしさすっきりきな粉豆乳飲料/はちみつバナナ豆…

ハワイ一人旅 ~買ったもの その3~

円高だったので、バッグとか時計とか買おうかな~、ワイケレにでもいって洋服買いまくろうかな~~、と、思っていたんだけども、またしても「メンドクサイ病」が発症して、ワイケレには行かず、しかもバッグも洋服もイマイチ欲しいものがなくてあんまり買っ…

ハワイ一人旅 ~買ったもの その2~

1. ドンキで買ったもの(あれ、ウォルマートだったか…?汗)。値段がお得かは分からないけど、スパイス類が豊富なのがいいね。今回買ってヒットだったのが、バーベキューシーズニング。これで何でもバーベキュー味(笑) チリシーズニングをいろんなメーカー…