メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の甘露煮を作ってみよう!

皆様、芋栗南瓜の季節がやってまいりましたわね。さて、年末に栗きんとんを作った時に、来年は栗の甘露煮から作ろうと考えていました。実は以前にも記事にしたことありますが、毎年栗は実家のほうへ方々の親戚から(笑)送られてくるのです。いつもいらない…

サーティーワン 70周年記念31%OFF

さてさて、シルバーウィークも終わってしまいましたね・・・というわけで、公言どおり(?)キャンペーン中にダブルアイス、食べておきましただ。 前回気に入っちゃったので、バナナスプリットサンデーと、アールグレイ&キャラメルスコーン。 アールグレイ…

エースマーク エブリデイチア @モラタメ

久々モラタメさんよりお試ししました。普段からヨーグルトに入れて食べているチアシードが、 200g 包装に、スティックタイプ 6g×7包がついて800円(税抜)だったのでお得ー!!ってわけでポチっとな。 チアシードにはケシの実みたいに黒と白があるんだけど、…

サルマティッカアンドビリヤニ@品川

品川にあるサルマティッカアンドビリヤニというインド料理屋さんに行きました。ビリヤニがおいしいと評判のお店ですが、さて、ワタクシ、ビリヤニなるものは初めて食します。インド風ピラフってことだけど。さて、こちらでは飲み放題付Aコース(税込み4015円…

Baskin Robbins のメルマガシリーズ

そうそう、前回のサーティーワンのエントリーで、これもついでにUPしようと思ってたのにすっかり忘れてた。日本では去年だか一昨年だか、40周年記念キャンペーンをやっていましたが、本家Baskin Robbinsは今年誕生70周年。で、前回ご紹介したバナナスプリッ…

おやつ色々

頂き物編。 信州りんごサブレー。 ゴンチャロフのコルベイユ。 自由が丘ロール屋のクッキー。 麻布かりんとのこがし黒蜜かりんとまん。思ったよりもずっと普通のお饅頭だった。カナダのお土産。メープルホップコーン。こっちのほうがずっとかりんと風味(笑…

8月のサーティーワンの日と悲しいお知らせ

ちょっぴりご無沙汰しております。全然更新がないのに関わらず、9月に入ってからメキメキアクセス数が多くなっているのは、あれですね・・・皆さん、私のハワイレポを期待しているのですね・・・(妄想)ここで悲しいお知らせです。2003年から毎年ハワイに行…