メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行 最終日 ランチ編

ちょっと時間を遡って、京都旅行最終日のランチ。北野天満宮に行く前に、北野白梅町駅ほど近くにあります、『スパゲッテリア プリマヴェーラ』 さんへ行きました。ずっと和食だったので、この辺で洋ものを。お店はとても小さくてかわいらしい~ 内装も温かみ…

京都旅行 最終日

さてさて、そんなわけで、もうすっかり春の京都プロモーションが始まっていますが(;´・ω・)、冬の京都旅行最終日の模様をお届けします。最終日のこの日は朝から雪!さっむーーー!!でもずっと降ってるわけじゃなくて、やっぱり降ったり、やんだり、晴れたり…

Decor(デコル)@理研ビタミン株式会社

ついでにもういっちょモラタメネタ。理研ビタミンさんから2月から新発売となっているソース調味料『Decor』。これ~~おいしそうじゃないですか!!チーズソースとゴマソースの2種類です。カロリーもそれぞれ、14kcal、31kcalと低カロリー(´∀`)bコレ重要…

ベジさめ@エースコック株式会社

毎度おなじみモラタメさんで、今回は新発売のコレを買いましたヨ♪トマト春雨のミネストローネ と ブロッコリー春雨のクリームポタージュ 各3個計6個で735円なり~ 1個当たり約122円とお得(´艸`)最近CMでも見かけますね。春雨なのに平めんというところが新し…

Bagel & Bagel 色々

3月はぱっとしないラインナップだけども、それでも色々食べております、Bagel & Bagel。今月はもうこれだけでいいや~という『炭焼コーヒー』。今回は『ココアホワイトチョコベーグル』でサンド。うん、やっぱり安心のおいしさだわ~~(っ´∀`c) 今月のベー…

京都旅行 2日目 晩ご飯編

さて、ちょっと記憶も薄れてまいりました京都旅行紀(笑) 2日目の夜ご飯は、本当の本当は、「味ろっこん」と言うお店にいくつもりだったんだけど、なんと定休日だった!!しまったー、定休日、ちゃんと調べたつもりだったんだけど、勘違いしてた… というわ…

ワインスクール後期6回目

ワインスクール後期6回目さて、ワインスクール後期も最終回。結局1年通ってしまいました!最終回は、ワインとチーズとのマリアージュ。他のクラスは最後の授業はタテルヨシノでのレストランディナーなんだけども、それがない代わりに毎回のワインのグレード…

ワイン講座後期3回目

京都旅行紀も中途半端に止まっておりますが、とりあえずワインネタをやっつけます。ワインに興味のない方スミマセン…[#IMAGE|S40#]さてさて、カルチャーセンターのほうのワイン講座もとうとう最終回。前期後期合わせて通算6回目の今回は、「ピノ・ノワール&…

京都旅行 2日目 観光午後の部

さてさて、この日のランチもかなりまったりしてしまい、お店をでたのが2時過ぎ…急がねば~~~[#IMAGE|S70#]この後は電車に乗って、昨日目前で閉館してしまった、『三十三間堂』へ。三十三間堂は2度目ですが、やはり1001体もの千手観音像がずらりと並ぶ様は…

A TES SOUHAITS(アテスエ)@表参道

そんなわけで、授業のあとに訪れましたのは、A TES SOUHAITSというフレンチ・レストラン。これまた昔からチェックしていたお店なので訪問できてうれし~~ お店は小さくてかわいらしい外観。しかし、この時点でやっぱり酔っ払っているので(笑)、あんまり覚…

ワインスクール後期5回目

と、いうわけで、ワインスクール後期の授業も5回目。既にちょっと忘れかけておりますががんばって思い出します(笑)さてさて、今回のテーマは、『フランスワインVSカルフォルニアワイン』。最近でこそ、色々な世界のワインを意識して飲むようになったわけな…

今月のBagel & Bagel

さて、3月になりました。Bagel & Bagel 3月のマンスリークリームチーズは、『炭焼コーヒー』、『ゆず』、『トマトバジル』。マンスリーベーグルは『カスタードキャラメル』。左が炭焼きコーヒーで、右がゆず。今月のマンスリーベーグル、カスタードキャラメ…

ウコンの力 カシスオレンジ味

普段は飲酒の習慣がないワタクシではありますが、飲むときはすご~~く飲むことが多くなってしまった昨今。まー、基本的にはよっぽどじゃないと二日酔いとかにはならないんだけども、毎度おなじみモラタメさんでいいもの発見!ウコンの力 カシスオレンジ味~…

京都旅行 2日目 ランチ編

京都2日目のランチに選んだのはこちらのお店。『祇園迦陵』さん。建仁寺を出ると、すぐに祇園の雰囲気漂う花見小路なのですが、建仁寺から目と鼻の先にお店はあります。あまりに近すぎて気がつかず、通り過ぎてしまいました(笑)こちらも前もって予約をして…

シュマン@溜池山王でランチ

京都旅行記の途中ではありますが、忘れる前に… ミシュランガイド東京2009 でも☆に輝きました、シュマンにてランチ。今回で3回目です。1回目2回目さて、今回も前菜2品+主菜1品で3,900円のコースです。本当はメニューを選べるプリフィクスなのですが、諸事情…