メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ1人旅2014  GIOVANNI PASTRAMI でガールズナイト

おひとりさまハワイ旅行は、もう慣れっこなんですが(笑)、ディナーだけがいつもホテル飯でつまんないなあ~と思って、今年は某ルートで飯友を募集したんですよ!そしたら現地で学生してる日本人の女の子達と、同時期にお一人様旅をされてたおねーさまとお…

お得すぎる♪ プチプラ ピアス

また今週末から楽天の買い物マラソンですね~お買い物マラソン時期に価格操作されて、実際お得かどうかわかんないから(笑)、いつも買ってて相場が分かってるものしか買いませんが…(笑)そんな中、最近激しくリピってるのがこちらっ!天然石ピアス、なんと…

当選♪ アパガードプレミオ@モラタメ

わー、どうしたんだ、今月は凄いな。この記事を書こうと思っているうちにまたまた別件が当選してしまったよ!8月から8件申し込んで当選6件。ワオ。いまさらですが、モラタメをご存じない方にちょっとご説明すると、気になる商品をお得な値段で試せたり、もら…

秋の(1人)パン祭り

芋ねーちゃんとしては、芋栗かぼちゃものが登場するこの季節はゴーモンでございますよ…って、去年も同じこと言ってる(笑)というわけで、久々に(?)祭り(笑)ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイおなじみ大福みたいなシリーズから、渋皮マロン…

ハワイ1人旅2014 ハワイの新しいスイーツ? クロッサダ

皆様、昨日王様のブランチご覧になりまして??この記事をエントリーしようと思っていたら、まんまと取り上げられておりましたわ。まーそれほど新しいわけでもありませんが、去年あたりから登場しております、ハワイ版クロワッサンドーナツ、その名もクロッ…

ハワイ1人旅2014  Snow Factory でひんやりスイーツ

結構前に話題になった、Snow Factory。遅ればせながら初訪問♪ ずっと行ってはみたかったの。いわゆる台湾式カキ氷的なお店だけど、最近は似たようなお店が沢山できちゃったから、もうあんまり話題になってませんね… とはいえ、ローカルにはまだまだ大人気。…

残業のお供シリーズ その15

あわわ、ハワイレポしている間にどんどんコネタが溜まっているΣ(`艸´;)ハッ!!と、いうわけで今回は残業のお供シリーズという名のお菓子レポ。全部、ローソンポイントを使ってお得に買える、お試し引換券使用でございます。カントリーマアム 焼き栗。う~~ん…

ハワイ1人旅2014  クアロア牧場で Horseback riding! 3

さてさて、クアロア牧場完結編。最初のアクティビティを終了した後、ランチとなります。パッケージツアーで申し込んだ人のみが利用できるビュッフェ会場でのランチです。確か10時45分~13時の間で利用できたと記憶しております。 カフェテリアとは別の場所に…

当選♪  三ツ星食感 中華炒めペースト 2種@モラタメ

何だか当選ラッシュ?? この記事をエントリーするのモタモタしている間に、またまた当選しちゃった…それはまた後日ということで・・・またまたモラタメさんより頂きましたのは~コチラっ!CMでもおなじみ、ハウス食品さんの、三ツ星食感 中華炒めペースト 2…

ハワイ1人旅2014 パンケーキミックス食べ比べ☆

今年もやります、パンケーキミックス食べ比べネタ。去年の記事も大人気でした(笑) 皆さん気になるのね~~ でも、大して種類はありません、あしからず。今年もタロパンは高かったので買わなかった。タロパン記事は過去記事にも沢山でてきますので探してみ…

ハワイ1人旅2014  クアロア牧場で Horseback riding! ②

さてさて、半日ツアーは乗馬(もしくはバギー)の他に、もう1つアクティビティが体験できるのですが、人気のアクティビティには映画村ツアー、ジープツアー、カネオヘ湾クルーズなんかがあります。が、それらを敢えて避け(笑)、チョイスしたのが、フィッシ…

ハワイ1人旅2014  クアロア牧場で Horseback riding! ①

今年は激貧(笑)旅行だったため、70ドル越えのオーキッズのサンデーブランチを泣く泣く諦め、代わりに何をしたかって言うと、ずーっと行ってみたかった、クアロア牧場のオプショナルツアーに参加してきたのでございます。ご存知でない方はコチラをご覧下さ…

ハワイ1人旅2014 教えたくな~い!素敵なお店♪

今年の夏休み、一瞬モロッコ旅行になりかけた関係で、最近モロッコアンテナが反応する私なんですが。ハワイでも、モロッコ料理屋さんがダウンタウンにオープンしたというので、これは絶対行ってみなくては!!と思っていました。と、いうわけでやってまいり…

ハワイ1人旅2014  My favorite shot

これ、我ながら気に入っている一枚。夕暮れのワイキキビーチ。今年のハワイはちょっと変だった(笑)いつもよりちょっぴり蒸しっとしていて、でも空はなんだか、筋雲やうろこ雲みたいな、秋っぽい雲が出てるという・・・体感と空模様がちぐはぐしてる、そん…

当選♪ こめっぷす 磯香るのり塩味@モラタメ

うわっ。もう1個当たった記事を書かなきゃ~~と思っているうちに、違うのがまた当たってしまった。というわけで今回のモラは~こちら!カルビーさんのこめっぷす!(笑)おコメの風味豊かなおせんべいを、今までにないさくさくかる~い新食感のチップスにし…

カード不正利用のその後

先日、カードが不正利用された記事をUPしました。事前に防げた件もありましたが、実際請求が上がってしまった件については、その後楽天から「意義申立書」が送られてきました。ただ、サインをして送り返すだけで、こちらの手間や被害は全然なかったんですが…

ハワイ1人旅2014 おなじみのグラノーラバー

もー飽きたよ、って思われると思いますが、やっぱり大好き、グラノーラーバー。今年も買ってきた。でも、今年は円安と、あと脂肪的事情によりこれだけ。私にしてはありえない少なさだ。 どこで買ったか忘れちゃったけど、毎年毎年おなじみの、quakerのgranol…