メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたマフィン&コーンブレッド

まだまだ食材消費強化月間は続いております。実は消費強化とかいいつつ、「あ、粉寒天が切れちゃった… カレーパウダーも欲しいし… 粉消費のためのバターがない…」 と、いうことでまたまた富澤商店で材料購入…orz あ!でもみんな日持ちするものですから!!ち…

スープカリーの匠@ハウス食品

久々にモラタメさんから商品購入!今回試したのは、ハウス食品から出ている『スープカリーの匠』2種類と『カレーマルシェ』1つで630円というもの。スープカリーって食べたことないから思わず「ためす」ボタンをぽちっとな!じゃーん。届いたのがコレ。…

お知らせ

夏休みに突入して海外旅行に出かける方も多いことと思います。私のブログにも『ハワイ1人旅』のキーワードでいらしてくださる方がとても多いのですが、ちょっと気になる情報を聞きましたので、女性で一人旅を計画されている方はこちらの記事をご覧下さい。…

いつまでも変わらない味

今は引っ越しちゃったのですが、社会人になるまでずっと住んでいた昔の地元にあるアメリカンダイナーでご飯を食べました。ここは私が高校生のころから通っていたところなので、確実に15年以上愛され続けているダイナーです。久しぶりに訪れたけれど、同じ…

今週…じゃなくて先週のお弁当

先週は冷凍しておいたチヂミで、チヂミ弁当でした~(´∀`) 冷めててもおいしかった!人参とピーマンとズッキーニの大葉炒め、タマネギとツナの炒め、なめたけ大葉風、大豆入りチリビーンズ風。えのきがですね~、スーパーで一袋38円だったのですよ。思わ…

Tokyo Cuisine&Wine 房's@渋谷

ワインは好きだけど詳しくないし、色々飲みたい、ということでグラスワインが常時28種類用意されていると言うこのお店でがっつり飲んできましたよ。私はお酒はイケる口ですが、お酒だけをガンガンは飲めないヒト。飲むなら食べる!と、いうわけで今回もモ…

ラストトリプルキャンペーン

忘れていません、31トリプルキャンペーン最終日。滑り込みセーーーフ。今回は、『ナッツトゥーユー』、『ボックスオブチョコレート』、『レモンクランベリーチーズケーキ』。◎ナッツトゥーユー◎ ナッツごろごろでナッツラバーの私も大満足ぅヾ(*´∀`*)ノ◎ボ…

銀座 久兵衛

言わずと知れた寿司屋の名店、銀座 久兵衛 でお昼を食べてきましたよ♪ こんな所、敷居が高すぎて一見さんじゃ入れないかしら~~と思いきや、HPをチェックすると、ちらし、にぎり、そして懐石のコースが用意されている。しかも創業記念感謝とかで全て20…

こっそり

|ω・`) チラッ凄いブツを作ってしまいました。ヘンに余ってしまった最強力粉を使ってしまおうと、足りない分は太古のグラハム粉を混ぜて2個分のベーグルを作ってみたのですよ。フレーバーはメープルウォルナッツ。 ん?何だか捏ね具合がクッキー生地のようで…

今週のお弁当

今週はず~~っと自作ベーグルランチ。私ったら基本的に毎日同じメニューでも大丈夫な人です(∀`*)ゞ過発酵気味ベーグルでしたが、むしろ食べやすくてよかったかも!つーかむしろおいしかった♪普通のものよりカロリー約半分というクリームチーズを塗ってサン…

抹茶ホワイトチョコ&コーヒーレーズンウォルナッツマフィン

もりもり作ってもりもり消費中!(´∀`)新フレーバー、コーヒーレーズンウォルナッツ。コーヒー味がうんまーい!ブランデーをきかせたつもりだけど全然香らなかったなあ~~ ていうか余ってるカルーア入れればよかった。でもこのフレーバーも気に入りますた…

ゲッツ!(σ`д´)σ

またまた当たってしまいました~~ハーゲンダッツミニカップ引換券(´∀`) これ通算3回目だったりして。1回目、2回目。そんでもってじつはまだ届いてないけどもう1回当たったのでミニカップアイス4個ゲットーー!!いやっほうヽ(´ー`)ノ 何食べようか…

ニラとエビのチヂミ

賞味期限切れ食材救済強化月間! に、便乗して、ずっと前に当たったチヂミのミックス粉をいい加減どうにかしようということで、ようやくチヂミを作ってみました~~ 注:賞味期限は切れてません(笑)これで24cmのフライパン4枚分のチヂミができます。…

ある日の激安八百屋

この日はがっつり買い込みました!大根1本 80円にら2把 80円小ネギ1把 10円ねぎ1把 100円もやし10円×5袋 50円えのき4袋 260円トマト1山 200円トマト1袋 100円キャベツ1玉 80円大葉1束 30円なす1袋 100円人参1袋 9…

マンゴー&ポピーシードベーグル

賞味期限切れ食材救済強化月間第2弾。ベーグルを焼きました。よぉ~~~しこれで最強力粉終り!!と、思ったら、微妙に余ってしまった…あ、あれ…?(・ω・ ) もう一回作らなきゃorz今回はこれまた最古のブルーポピーシードと、最古のドライマンゴーのラム酒…

困った時はマフィン

気づかないようにしていましたが(笑)、またまた賞味期限切れ食材が続出… しかも段々とやばい季節になってきたので、ここらで食材救済強化月間始めなければ…orzと、いうわけで粉とバターが一気に消費できる素敵なスイーツ、マフィンをまたまた焼きましたよ…

今週のお弁当

今週も魚弁当。あじ、ゴーヤチャンプル、切干大根の煮物、にんじんとズッキーニとピーマンの大葉炒め、ほうれん草のお浸し。鮭、たまねぎと卵炒め、卯の花、ひじき入り切干大根の煮物。メカジキのハーブソテー、たまねぎと卵炒め、人参とピーマンのゴマドレ…

ある日の激安八百屋&ある日の戦利品

大根1本 50円にら1把 40円小松菜1把 100円もやし10円×4袋 40円なす一袋 100円ズッキーニ2本 100円きゅうり1袋 100円人参1袋 90円トマト1山(たくさん!) 200円ピーマン10円×3個 30円桃1個(見えてないけど) 150円そして何の脈絡もありませんが、こんな…

リストランテ・ダ・ニーノ@乃木坂

ずーっと行ってみたかったレストランに行ってきました~。乃木坂にある『リストランテ・ダ・ニーノ』。以前一度予約したんだけど、その時は予約が取れなかったのでリベンジ!予約の電話ではカウンターになっちゃいますけど、ということだったんだけど、いざ…

激マズパンケーキのその後

↓の記事でご紹介した、世にも×◎いMaui pancake co. のパンケーキ。ポイしちゃうのもくやしいので、おかずパンケーキに変身させました。ツナ、グリーンリーフ、人参、コーンを乗せてみた。んっ!!(゚Д゚) あらっ!! (゚∀゚)うまいんでないのーーこれ!!(´…

今週のお弁当

プチリニューアル。人参とピーマンのゴマドレ和え、たまねぎと卵の炒め物、鮭、野菜炒め。たまねぎと卵を炒めて塩だけで味付けたものなんだけど、本当においしい。母親が良く作ってくれたお弁当のおかずの定番です。メイン系おかずがなくなったのでお肉でも……

チョコ食べました(´∀`)

ちょっと前ですが、会社の後輩にN.Y.土産のチョコを貰いました~MarieBelleのチョコ!雑誌なんかでみたことはあるけど、食べるのは初めて~~ 箱に入ったカラフルなイラストチョコはみているだけでも楽しい!で、私のチョイスはコレ。はからずもHPのやつと…

バターミルクパンケーキ@Maui pancake co.

さてさて、去年9月のハワイ旅行で購入したパンケーキMIXも、最後の1袋となりました。お初の『Maui pancake co.』。カハラモールのロングスで購入。どんなお味かな~~?(´∀`) ぱく・・・・・・・・・・・・ま、ま、まっずーーー☆※◎△#!(+д+) なんじゃ…