メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロン@ダロワイヨ

世間は今日からG.W.ですね。悲しいかな、私はどこへもいけません(´;ω;`)グスっこれまた入院前に食べたヤツ。もーやりたい放題です(笑) ダロワイヨのマカロン。いくらだったか覚えてないけど、エルメよりはお求め安いお値段です。手前から、アナナスエピ…

風に吹かれて豆腐屋ジョニー@男前豆腐店

か~な~り今更ではありますが、男前豆腐店の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を食べました(サイト、かっけえ!)。近所のスーパーで売っているのですが、その値段(298円)に手が出ませんでした。が、おいしいらしいので物は試しで買ってみた。パキっと…

抹茶ラテ@神戸屋

これいつ食べたんだろう…ってくらい古いヤツです(汗) 多分1ヶ月くらい前? 今売ってんのか、コレ… しばらくは、ストック画像の更新になります、申し訳ありません。懲りずに抹茶味。しかもデニッシュ生地だし、ホイップクリームにあずきですよ!私にしては…

サンバでチャチャチャ@チロルチョコ

ようやく実家から自宅へ戻ってまいりました。実家では上げ膳据え膳の上、母親があれこれ食べさせようとボリューム満点の料理が続き、その上、お菓子やら果物やら食べまくっていた結果、案の定2kgほど太っていました。がーーーん!普通病気したら痩せるん…

告白します

基本万年ダイエッターの私ですが、手術することが決まってから「食べたいものを食べる!」モードへ切り替えました(笑) 食べたいもの、というのは大抵甘いものだったりするのですが、実は手術前、これを機に長年夢見ていた、しかしなかなか実行に移せない偉…

初・体・験

ちょっぴりご無沙汰いたしました。一部の方にはご心配をおかけ致しましたが、無事帰ってまいりました(笑)こんな辺境地ブログに留守の間にも訪問してくださる方々がいたようで、ありがたい限りでございます。またボチボチ更新をしていこうかな~と思ってお…

パウンドケーキとクッキーとマフィンと

会社の皆さんにパウンドケーキとクッキーを作って持って行きました。頑張って食材を消費していましたが、このためにまたドカーンと製菓材料を買い足しました(´∀`)大好き、抹茶&ホワイトチョコパウンドと、モカパウンド。21cmの型で焼いたので結構ず…

自作ベーグル

FPで捏ねるベーグルが失敗続きなので、今回は半分FPで捏ねて半分は手捏ねにしてみようと思ってやってみました。水分も少なめで。FPだと2分くらい捏ねるんですが、1分にして、10分ほど手捏ね。FPだと捏ねた生地は摩擦熱でホカホカ(汗) そして結構ぺっと…

今週のお弁当

今週は怒涛の残業ウィークで疲れ果てました… てなわけで行ってみよ!そういえばもったいなくてちびちび食べてた鮭フレーク、気がつけば賞味期限が迫っていた!(汗) というわけで今週は惜しげもなくフレークのせご飯。しょうが焼き風薄切り豚肉弁当。小松菜…

久々自作ベーグル

そういえば久々にベーグルを焼いたのですよ。また手抜きをしてFPで捏ねた。やっぱりツヤピカにならない…スランプです… FPで捏ねると摩擦熱でどうしても生地がだれちゃうんですよね~ 水分調節もうまくできない。まー、見た目はイマイチだけど、なかなかどう…

抹茶ティラテ&桜マカロン@スターバックス

スタバでお茶。抹茶ティラテと桜マカロン。抹茶ものには目がない私。おお~~凄い緑です。いっそ粉っぽいほど抹茶の風味がしっかり。オイシィィ。思わず一気飲み(笑)桜マカロン。ピンク色がきれいです。ずんぐりでっかいマカロン。先日食べたピエールエル…

7グレインハニー@マルイチベーグル

先日のくいしんぼツアーでゲットした、マルイチベーグルの7グレインハニーを食べました。A.R.I のマフィンといい、マルイチのベーグルといい、本場N.Y.仕込みは豪快なフォルムだなあ!そこがまた食欲をそそります♪半分にスライスして、トースターで焼き戻し…

コールドストーンに行ってきたぞ!!

ハワイ旅行記をご覧の方はご存知かと思いますが、ハワイでは足繁くコールドストーン通いをした私。日本にも六本木店を一号店として上陸しましたが、今日は南町田にあるグランベリーモール内の3号店に行ってきました!!実は会社からだと六本木店が近いけど…

今週のお弁当

忘れるところでした。今週のお弁当。今週はちょっぴりお惣菜を作り足したので微妙にマイナーチェンジ。鶏ひき肉のひじき入り肉団子。肉団子っていうか、ハンバーグか… 照り焼き風に…したつもりだった。鶏とくるみのピリ辛炒め。まだある… 鶏が続いてます(笑…