メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

伊豆旅行2024 ~嵯峨沢館 お部屋編~

またまた伊豆の温泉に行ってまいりました。本当は色々候補があったんだけど、一昨年の春に行ったあせび野さんがとっても良かったので、そちらの本店?のほうにお邪魔することに。


途中御殿場でお昼休憩。一昨年は悪天候だったため拝めませんでしたが、富士山がきれいに見えましたよぉ~🗻

前回は、なんだかんだ宿に到着するのが遅くなって、あんまりのんびりできなかったので、今回はチェックイン時間ぴったりに到着しました。


こちらがロビー。あせび野さんの系列店だから間違いないとは思っていましたが、とっても素敵です~
なんと創業は1928年だとか。とてもそのようには思えません。


プールもありました。冬だから入れませんが・・・夏ならプールも楽しめますね。温泉も混ざっているプールだそうです。


館内はとにかく落ち着いていてセンスがよく、生花が惜しげもなくあちこちに飾ってあります。季節柄私の大好きな晩白柚があちこちに飾ってあっていい香りがしていました。


館内にトイレがこれでもかってほどあちこちにあるんだけど(笑)、そのお手洗いがこんな感じでイチイチおしゃれ。こんなの初めて見た、トイレの中で。


謎の(無駄な)空間があちこちに。手入れが大変そう。

お部屋はこちら。


こちらのお宿は川沿いになが~いつくりになっており、全てのお部屋が川に面しています。季節柄少し寂しい雰囲気ですね。宿からの風景は、おそらくあせび野さんに軍配が上がります。もっと山の中って感じなんですよね、あせび野さんは。


こちらはここに人が寝れるんじゃないか、ってくらいの玄関です(笑)
こちらのお部屋は和室ですがベッド付きで、2部屋あるタイプ。正面がベッドのお部屋に続いていて、左側が居間?ですね。

広々としております。象印の沸かすタイプの加湿器がガンガン炊かれておりました。

こちらはベッドルーム。こちらは和室タイプですが、ほかに和洋室タイプのお部屋もあります。


こちらがバス、トイレ、洗面台、冷蔵庫・シンク等。2リットルのお水1本、500mlのお水と麦茶がそれぞれ人数分用意されていました。奥の扉は露天風呂に続いています。

で、こちらが客室露天風呂。最高かよ。
このお風呂が本当に気持ちよかった~~~

お部屋を見ただけでも期待が高まります。

お食事編に続く

前回あせび野さんの旅行記はこちら↓