メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの 高橋果実店のマフィン

4月の渡ハに引き続き、9月もこちらのマフィンをゲットー!おなじみ高橋果実店のマフィン( ´艸`)ところで4月のレポの時に、ホームメイドのマフィンと書いてしまったのですが、実はホームメイドではないそうです(MYさん情報)。て、テケトーなこと書いてすん…

ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの Quaker Granola bar

やっぱりこれがないと始まらない(笑)私のブログではおなじみ、大好きなクエーカーのグラノーラバー。去年もそうでしたが、やっぱり品揃えでいうと、セーフウェイが一番!!ちなみにお値段も一番安いです。すご~~~い!超沢山ある!しかも今までお目にか…

ハワイ一人旅 2011 さよならハワイ 帰国編

チャイナの朝は早い…さて、行きもそうしたように、帰りもマイレージを使って、ラウンジを使うことにしました。ホノルルのラウンジを使うのは初めて!こちらがチャイナのビジネスラウンジです。成田と違って、めちゃめちゃ狭いです。これは予め言われてて、せ…

おから蒸しパン研究

乾燥おからを大量購入したお話を致しましたね。あれからノンオイル・ノンフラワーの100%おから蒸しパンが気に入って色々作ってみております。色々試してみたので結果発表~~~(笑)※今回画像はあんまりありません<卵なしバージョン>参考にした基本レシピ…

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.7 最終日にサプライズ!

さあとうとう最終日も陽が暮れてまいりました。最終日恒例の、サンセットを見にビーチへ。サンドヴィラからはち~~っと遠いのが辛いけど、フォートデルッシービーチへ行きますよ。つーか微妙に間に合ってねーし!(笑)もう沈んじゃったのね… クスン…その後…

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.6 カラパワイ・カフェ&デリでランチ

ひー、すっかりお昼過ぎ…さてどこでランチしようか。カイルアのお店も有名なところは沢山あるんだけど、とりあえずここへ行ってみよう~カラパワイ・カフェ&デリ。さっき道すがら見かけたのはマーケットのほうなんだけど、こちらはカフェ仕様になっておりま…

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.5 カイルアビーチ

ラニカイビーチ⇔カイルアのバス(つまり70番バス)はかなり本数が少ないので、ラニカイからカイルアまでは歩きます。途中で有名な灯台?っぽいオブジェで写真撮りたかったんだけど先にカップルがいたのでむしろ写真を撮ってあげて(笑)、そのまま歩きます。…

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.4 ラニカイビーチ

さて、実は何処で降りてよいかイマイチ分からなかったので、適当な場所でバスを降りて、適当にビーチを目指します。多分ラニカイビーチの真ん中らへんの位置で降りた。ひえ~~~この辺も超いいところだね~~こんなところに住んだらどんなにいいだろう。山…

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.3 アグネスのマラサダ

今回は実はカイルアっていうか、ラニカイビーチに行ってみようというのがメイン。カイルアからラニカイへのバスを待っている間、ちょっと散策。カイルアにも沢山のお店や飲食店がありますね。でもこれからビーチ散策なので、やっぱり買い物というわけにもい…

きなこ飴作ってみた

年末に栗きんとんを作った時に買った水あめが大量に残りましてね。水あめなんかもう使わないだろ…ということで二次利用(違)。水あめにきなこをぶち込んで混ぜ混ぜすればすぐできるという簡単おやつ。想像以上に飴になったのでびっくり。かた…固い…(笑) …

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.2 そうだ、カイルアに行こう

最終日は、これまたあまり計画を立ててなかったんだけど、せっかくだからカイルアに行こう!ってことで、Google map様にお伺い…普通カイルアって、アラモアナに行って、そこから57番バス、というのがセオリー(笑)だと思ったんだけど、Google map様が示した…

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.1 最終日の朝ごはん

最終日の朝は、初めてのコースでジョギング。記事にはしてませんでしたが、他の日はカピオラニ公園周りを左回りしたり右回りしたので、違うコースにしてみた。もうちょっと西にステイしてたら、アラモアナ方面に行くっていうのも手なんだけど(実際ゲートウ…

ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.6 BRでウマー

ご飯食べた後はまたまたブラブラ。で、実は、チートしてゲットしてあった、Baskin-Robbins のフリーアイスクリーム券の有効期限がこの日まで!!ずっと使おうと思いつつ使えなかったのだが、この日が最終日なので慌ててBRへ!何がいいかな~~~で、チョイス…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。今年も通販おせちトラブルがあったみたいですね~~うちは今年も通販でしたが、無事届いております。今年は板前魂さんで頼みました。9980円~♪ここって普段は何屋さんなんだろ??去年買った博多久松さんはお惣菜屋さんみたい…