メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hug Me Choco-Berry@コールドストーン

バレンタイン・ホワイトデークリエーション、もうすぐ終わってしまう~~~というわけで急いで食べに行きました~( ´艸`)実は1月から販売していたけど、ようやく。※HPより画像をお借りしました。"Hug Me Choco-Berry"(ハグミー チョコベリー)リッチビター…

晩白柚の砂糖漬け?? その後

さて、晩白柚の砂糖漬けにチャレンジしてみた話の続き。これが本来あるべき姿の晩白柚の砂糖漬け。普通のオレンジピールとは違って皮の部分がないので真っ白で綺麗ですね。※こちらのサイトから画像をお借りいたしました。で、できたのがコレ。???はい、え…

晩白柚の砂糖漬け??

私の母親は熊本出身の人なので、私も必然的に熊本名物にはなかなか馴染みが深いのであります。いきなり団子とか、太平燕(タイピーエン)とか。そういえば子供のころから家にあったお菓子は、『黒棒』(笑) これも九州のものだったのね。さて、熊本の親戚か…

今月のBagel & Bagel

久々の更新が毎度のベーグル&ベーグルネタですんません(´゚∀゚`;)というわけで、1月18日からリニューアルしたシーズナルベーグル。甘系の『プラリネショコラ』(激うま)はすでに食べましたが、デリ系ベーグルの、『とろ~りチーズのマスタードチキン』…