メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

豆乳マフィンとか

これまた作っておいた豆乳マフィンを食べました。かなり油分糖分カットバージョンなので、パサパサしてます。なので人様にはあげられません(笑)
ドライフルーツの洋酒漬け入り。グラハム粉も入っているのでプチプチする食感がおいしい。こちらはお砂糖が40g。ドライフルーツも結構甘いし意外としっとりできた。おいしい(´∀`) サラダオイルは大さじ2しか入ってない。前に作ったやつは80gも入ってるのに!でも全然イケル。
餌っぽい匂いで(笑)心配だったコーンフラワーマフィン。これが!意外とおいしくてびっくり。確かに匂いは餌っぽいんだけども、食べるとほの甘くて、なかなかどうして素朴な味。こっちは砂糖は20gしか入っていません。甘くないかな~と思ってはちみつつけたんだけど、全然つけなくてもおいしかった。
コーンフラワーはもともとポソポソしちゃうので、やっぱりポソポソな出来上がりでした。大体本当は薄力粉>コーンフラワーの配合なのに、思いっきりコーンフラワー>薄力粉で作ったもんだから余計。でも私は結構気に入っちゃった!人にあげるにはアレだけど、自分の朝食用なら全然OK!今度はカロリー0の甘味料で作ってみようかな!そしたらもっとヘルシーマフィンでいいかも~



今年最後のお弁当。

ラストスパートのように、毎日食べまくったB&Bの『渋皮マロンのショコラモンブラン』。いや~沢山食べられて満足だあ~ おいしかった♪