メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

オ・デリス・ド・本郷

オ・デリス・ド・本郷というフレンチレストランに行って来ました~~ 丸の内線本郷3丁目の駅からすぐ!お店の雰囲気はビストロ風で暖かい感じ。
1階がカフェ、2階がレストランになっています。ビストロ風だけど2階はそれなりにかしこまった感じ。3人で行ったんですが、これまた個室に通されました!ラッキー!
コースはプリフィックスの5000円、5900円、シェフおすすめの7500円。私達は5000円のコースを頂きました。


左:つきだしのほうれん草のキッシュ。ぬるかったのでもっと熱々だったらよかったかな~。
右:パン。2つ食べました(´∀`) 温かかったです。
左:私の前菜。カリフラワーのクリームスープとズワイガニジュレ(正式名称失念)。まろやか~でとってもおいしかった。手前にカレーオイルが一滴落とされているんですが、それがよいアクセントに。
右:同行者の前菜。おいしそうだったのでパチリ。『数種の野菜を色々な調理法でサラダ仕立てに、寒平目のタプナードソースで』


左:メインのどこだか産の豚(すみません)のグリエ、スペインイベリコ豚バラ肉の煮込み。グリルと煮込みが同時に味わえます。1度で2度おいしい。しっかりした味付けでおいしかったです。煮込みはお肉がとろとろ~~~ でも最後のほうはちょっと油っぽくてしつこかったかも。
右:レモングラスのシャーベット。レモングラスは苦手なんだけど、これはさっぱりしてておいしかったです。


左:デザートプレート。チョコレートのタルトが濃厚~~ やっぱり小さくても色々食べられるほうがうれしい。
右:プチフール。カフェマカロンとゼリー。ゼラチンというよりアガーかな??

おうちとは逆方向なので、普段使いというわけにはいかないけど、他のメニューも気になるし近くに来たらまた行きたいお店です。