メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day6

さてさてとうとうハワイ最終日。今回は6泊8日と、私的には最長だったんだけど、やっぱり1週間やそこらじゃ全然足りないわね~ あっという間でした… 最終日には予定はいれずにのんびりすることに。
と、いうか、この日朝起きると喉が絶好調に痛い。しかも頭が痛い… 熱っぽい…orz あちゃー。でも私ったら風邪をひいてもよっぽどじゃないかぎり食欲が落ちることがないので(笑)、朝ご飯もちゃんと食べました。ホテルのドーナッツを…と思ったら既に売り切れ。ど~~~してもドーナツが食べたくて、スタバ行ったり、coffee bean and tea leaf行ったり、ABC行ったりしたんだけど、ドーナツ売ってないの!!何故~~!仕方ないのでABCでマフィンとシナモンロールを購入。Yたんはシナモンロール半分と、ホテルから持ってきたミニマフィンで満足してしまったようで、私は喉痛いのに朝からシナモンロール半分とでっけーブルーベリーマフィン(600kcal)、そしてミニマフィンもしっかり完食。朝から1000kcal以上(笑) さすがオレ。
で、この後またまたフォートデルッシービーチへ行って、私は頭が痛かったのでひたすら寝倒し、Yたんは読書。一応木陰にいたんだけど、どんどん木陰が移動するもんだから、アチチ、となって場所移動、を繰り返していました。結局3時間くらいぼへ~~~~っとしていました。本当は体調がよければもう一回くらい海に入りたかったんだけど。


ビーチを後にして、スタバでフラペチることに。日本にいると、ど~~~してもこの高カロリーな飲み物を飲む機会がないので、ここぞとばかりに(笑) 頼んだのは、「ラズベリーモカフラペチーノ」。
こんれがうんまーーーーー!!
あんまりスタバっていかないからわからないけど日本にもあるのかな?ラズベリーの甘酸っぱさとチョコレートが物凄く合う!もちろんホイップクリームもたっぷりのっけてもらった。あまりにもおいしかったので、帰りの空港でも飲んでしまったわ。

今度はホテルに戻ってプールサイドでのんびりしようということに。丁度お昼どきだったので、軽くランチを買って帰った。私はABCで売っているクラムチャウダーとPOGジュース。Yたんはキャロットケーキ。でもこのキャロットケーキもほぼ私が食べました(笑) やっぱりマフィンとかキャロットケーキとかはアメリカのがおいしいな~ 
クラムチャウダーははっきりいって、ハワイで食べた中で一番うまかった(´∀`) スープが売っているABCの店舗は私が把握する限りだと2店舗くらい? 今度からクラムチャウダーはABCで買うことにしよう。レジ横に10セントくらいでクラッカーが売ってたのでそれも買った。うまい。

デッキチェアに寝そべって撮った一枚。ホテルゲストが各々、プールでちゃぷちゃぷしたり、日焼けしてたり、本読んだり、優雅な時間を過ごしていました。私は、日本から持ってきた本をようやくこの時間に開いて、そして一気に読んでしまいました(笑) 私の特技。
一気食い
一気飲み
一気読み(笑)
なんでも一気にやるのが好きらしい。
この日はほんとにな~~~んにもしなかった。でも非常に楽しかった。


さて、ハワイ最終日のディナーは、ワイキキ・ビーチ・ウォークに新しく出来ましたレストラン、「Roy's」に行きました~~ 「Roy's」は「Alan Wong's」と並んでパシフィックリムレストランで有名ですね。日本にも六本木ヒルズにあります。今回ハワイ初日早々にこの日の予約を入れて気合十分!ワイキキ店はその立地上幾分カジュアルのようですが、一応ドレスアップ(多少)して向かいました。

さすがに人気店だし金曜の夜とあって、人がいっぱい。でもやはり皆さん予約をしているようでした。日本人カップルがTシャツ短パンで並んでいましたが…ちょっと恥ずかしいですね~~ もちろん予約なしなので断られていました。
店内は広々、厨房も見えるしスタッフも早歩きでキビキビ動いています。忙しそう~~~
私たちのテーブルについてくれたのは、ちょっとおねえっぽいキャラ(そしてチョウ・ユンファ似)の人でした(笑) 私はスパークリングワイン、Yたんはビール。お気に入りfirerockはなかった。お通しにえだまめが出てくるんだけども、ごま油風味でちょっと韓国風。やっぱりえだまめは塩がいいなあ。

じゃ~~ん。これは「Dim Sum Canoe for Two」というお料理。つまり前菜のサンプラーです。2人前。

左からshrimp stixs、 baby back ribs、 キムチ(奥) 海苔巻きの揚げたやつ(手前)。どれもおいしいです。リブはカルビ風な味付け。海苔巻き、画像切れてます…

spring roll、crab cake。 春巻きはちゃんと中華っぽい味つけ。crab cakeもなかなかおいしかった。さすがパシフィックリム。和洋折衷な感じ。


メインです。これはRoy's Classicsというメニューからチョイスした、Japanese Style Misoyaki Butterfish。つまり銀だらの西京焼きみたいなやつ。Roy'sのスペシャリテみたいなもんですが、これはおいしかったですね~~ そんなに期待してなかったのでちょっとびっくり。黒米と人参のスライスが添えてあります。味付けはしっかりでちょっと甘いかな。ちなみにこちらではパンなどのサービスはないようです。それからこちらはご親切にもappetizers sizeというのが用意されていて、ハーフポーションがあります。値段も半分ほど。こちらで十分ですよ~


こちらはMacadamia Nut Crusted Fresh Fish。このFresh Fishは本日の鮮魚で、「時価」って書いてあってビビル(笑) でもいいよね、大丈夫だよね!といって思い切って注文。結果的に全然普通のお値段でした。お魚が何だったかは不明(笑) そしてこれはappetizer sizeがなかったんだけど、お願いしたらちゃんとハーフポーションにしてくれました。よかった(´∀`) これは西京焼き食べた後に食べたからか、全然味がなかった…(笑) おいしかったけど、もうちょっと塩がきいてたらよかったかな。
それからハーフポーションだったのに、ちゃんと「シェア用のお皿いる?」と訊いてくれました。サービスもお料理も満足です。


で、デザート。Roy's Melting Hot Chocolate Soufflé。つまりフォンダンショコラ。いや~~~うま~~~~~~!!! 左にはパリパリなトフィーでできたカゴにバニラアイス、右がフォンダンショコラ


とろ~~~~り、チョコレートが流れます。このチョコレートも濃厚~~ アイスと一緒に食べるとますますうまい!Yたんもおいし~~~と食べていたんだけど…
しばらくするとチョコレートの濃さにフォークが止まってた(笑) んもーーーだめね~~ もちろんYたんの分も食べてあげました(笑) どんだけ…orz
そういえば通されたのは窓際だったんですが、席からヒルトンの花火が見えました… 朝起きた時は体調が悪かったけど、何とか持ち直せたし、料理も最高においしかったし、ハワイ最終日も素敵な一日でした

Yたんはお腹いっぱい~~~と言っていましたが、私はまだまだイケル!!ってわけで、最後に31のアイスを食べました(´∀`) 画像はなし。あ~~~幸せだなあ~~~ Yたんはあきれてたけど(笑) ちなみにハワイ滞在中、ず~~~~っと脂肪痛でした。ほんと痛かった。
そんなわけで、ハワイ最終日の夜が過ぎていったのでした。