メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ミキモトラウンジ@銀座

銀座のミキモトラウンジでお茶。
たかがお茶するのに30分も待ちました… 人気のお店です。
お値段も高めなだけあって、お店の雰囲気も落ち着いていて居心地がいいし、サービスもなかなかよろしい感じです。

私が頂いたのはコレ。『紅玉りんごのクレープ包みとキャラメルのアイスクリーム』1200円。コレをみるまでモンブランにする気マンマンだったんだけど、こっちにしてしまいました。このクレープの下にブリオッシュ生地があるんだけども、個人的には普通にサブレ生地にしてほしかったな~ おいしかったです。キャラメルのアイスも非常に美味。こちらは『パール』1500円。パッションフルーツ風味のブランマンジェ。ちょっと涼しげで季節感ないけど(笑)、アロエや白きくらげ、クコの実なんかがあしらわれていて、非常に美容に良さそうですね。ちょっともらったけどおいしかった。でも私だったら、デザートにはこういうのはめったにチョイスしませんね~ 絶対どっしり派(笑)

ず~~っとお客さんが外で待っていたけど、特にせかされることもなく、ヘンなプレッシャーもないのでちゃんと頑張って待ってさえいればゆっくり出来ます。