メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

アイ・アム・レジェンド

来週14日に公開ウィル・スミス主演の映画『アイ・アム・レジェンド』の試写会にお誘い頂いたので、見に行ってきました~(´∀`)
見に行こうかと思っていたのでラッキー♪



・・・
・・・
こ、怖っっ!!((((;゚Д゚)))

おもしろかったです♪

 

 




「地球最後の男に希望はあるのか」
「66億人の絶滅と、たった一人の生存者」

どうして人々が滅んでしまったのか、何が起こったのか、TVCMからはわかりません。これが、SFなのか、ホラーなのか、サスペンスなのか、ヒューマンドラマなのかイマイチ不明でしたが、なんかアルマゲドンとか、人類滅亡的パニック映画系かな~と思っていました。

が、

おもいっきし、バイオハザード』系でした(笑)
いや、私『バイオハザード』大好きなので(3も見たよ)、非常に楽しめました。ただ、こっちのゾンビが、こえーのなんのって!!(笑)
どうして、人々が滅んでしまったのか、ウィルスミス演じるロバート・ネビルが何をしようとしているのか、ゾンビ(ナイトシーカーというらしい)の生態が一体どんなものなのか、段々と明かされていく展開にわくわく。なかなかおもしろかったです。
地球にたった一人…という孤独感がリアルに描かれております。
ただ、こういう映画だと思わなかった~~~!!!という声が多かったので、怖いのダメな人はみないほうがいいかもね。

ちなみにこの映画の監督は『コンスタンティン』の監督だそうです。私この映画凄く好きだったので何かおお~~と思ってしまった。好み♪