メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

最近食べたもの色々

実は結構ネタは溜まっているのですがUPが遅れております。と、いうわけで一気に(笑)



今年もこの季節がやってきました、チロルチョコの「きなこもち」!!今年は黒蜜入りの「京きなこ」となってリニューアル~ きなこもちファンとしてはやっぱり試してみなくては。と、いうわけで食べてみましたよ。まず齧った途端にびよっ!と黒蜜がでてきたのにびっくり~ 本当に黒蜜が入っていました。きなこも心なしか香ばしさUP。やっぱりきなこもちチョコはおいしいな。でも欲を言えばもちグミがもっとやわらかいと文句ないんだけど。

以前当たったハーゲンダッツギフト券で買った新商品。『ビターキャラメル』。『ドルセ・デ・レチェ』が新しくなったのかな??
ビターキャラメルというからには、かなり苦味のあるのを想像していたんだけど、苦味はほとんどありません。以前食べたドルチェシリーズ「クリームブリュレ」のカラメルが激苦かったので(いや、私は好きなんだけど)、そういうのかな~と期待していましたが… 苦味はないけど、キャラメルの風味がアップしている感じです。私はもうちょっとビターでもよかったなあ~ おいしかったです。
もう一個、ノワゼットショコラ。うお~~~~これは~~~ちょっと~~~… ヘーゼルナッツ、大好きです。チョコレートも大好きです。ヘーゼルナッツとチョコの組合せ、黄金だと思います。でも、これは… 濃い… チョコレートも苦い… なんだろ?別々に食べたほうがおいしいかな~と思いました。
まだもう1枚ギフト券が残っているので、次は黒糖黒みつを狙います(´∀`)
お友達からの頂き物。イタリアは「caffarel」のチョコレート!きゃ~~~~ん、かわいい~~~~(゚ー゚*)  かわいいだけじゃなく、超おいしい~~~~~ん。ジャンドゥーヤが特にまったり濃厚で美味であります。家に置いとくと一気食いしてしまうので、会社に持って行って食べています。どうもありがとう~~