メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

汁べゑ@渋谷

最近ちょっとブログ熱が低下中…(´-ω-`)
と、いうわけで、やる気のあるうちに一気に更新。

さてさて参りましたのは渋谷にある人気の居酒屋『汁べゑ』さん。こちらはチェーン店ですが、渋谷店は狭いので(っていうか他の店舗は知らないが)、予約しないとまず入れません。しかも、金曜土曜はまず2時間制になってしまいます。
こちらのお店はタワーレコードを少し過ぎた辺りにあるのですが、通りからは全く見えないので初めての人は間違いなくたどり着けないでしょう(笑)
こんな雑居ビルの中を通って行くと…隠し扉みたいに低い入り口があります。くぐって入ります。

店内は元気のいいスタッフで活気溢れています。2人だとカウンターになっちゃう確率大。とにかく回転重視っぽくて、そこんとこはちょっと忙しないんだけども、お料理は本当においしいです~

左:お通しのサラダ
右:炙り〆鯖。こちらの〆鯖は人気メニュー。目の前で炙ってくれます。脂がトロトロで確かにおいし~~
左:アボカド明太。クリームチーズ?が入っててすごくおいしい。
右:エビチリマヨ。ソースが絶品。うまー。
左:とろける角煮・福多玉。是非蒸しパンと一緒に召し上がれ。
右:おたふくオムレツ。これは至ってフツーでした…
ゴーヤチャンプル。おいしいです、これも。
ハイ、食べすぎです、相変わらず(笑) こちらのメニューは本当にどれもおいしいです。2時間きっかりで追い出されちゃったのが残念。今度はゆっくり飲みたいなあ~