メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週は10月一杯で終ってしまうB&Bの限定サンド『焦がしリンゴのキャラメルクリームサンド』を目いっぱい食べるべく、ベーグルランチばっかり(´∀`) ベーグルばっかりじゃ栄養バランスが悪いのでおかずだけ持参しています。


春菊のごまあえ、もやしと切干大根の塩ダレ和え、にら入りなめたけ、なす入り卯の花。春菊が八百屋に並んでいました。春菊の季節がやってきた~~!春菊大好き(・∀・)


昆布と切干大根の煮物、キドニービーンズ入りタマネギカレー炒め、卯の花


大豆入りチリビーンズ風、キャベツとツナのヤンニョンジャン炒め、にんじんとピーマンの塩ナムル。


唯一まともなお弁当。キャベツとツナのパプリカ炒め、もやしと切干大根の塩ダレ和え、昆布と切干大根の煮物、にら入りなめたけ、まかじきの白ワイン蒸し。


にら入りなめたけ、卯の花、昆布と切干大根の煮物。

9月10月の限定サンド『焦がしリンゴのキャラメルクリーム』。相当おいしかったです。かなりリピートしました~(´∀`) 来年も販売を切望致します。


11月12月の限定サンドは『ごろごろ渋皮栗のモンブラン』!!やっぱりモンブランサンドがきたか!!ちなみに去年は『渋皮マロンのショコラモンブラン』、一昨年は『渋皮マロンのモンブラン』。今年はとにかく栗がご~~ろごろ!!ラム酒もかなりきいてて大人の味です。味はすご~~~~く好みだしおいしいけれど、栗が多すぎて、逆にペーストが足りないのでちょっとぱさつき気味。去年、一昨年はモンブランペーストがたっぷりだったけど、今年は栗を生クリームで和えただけ、って感じ。加えて、サンドされてるプレーンベーグルが固め…(商品としてあるまじきなんだけど、B&Bのベーグルって出来上がりにかなりばらつきがあるのよね~)。ま、でもとにかくおいしいことには変わりません。これもヘビロテ決定~~ 一杯食べるわよん。