メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

パソコン買いました

私、基本的によく物を失くしたり、落としたり(ノД`)することがひじょ~~~~に多いヒトなんですが、こと、パソコンや携帯、デジカメとなると、まず壊れないし結構良く持ちます。

んで、パソコンもまだまだ壊れてはいないし使えるんですが、最近、度重なるOSの更新インストール(特にIE8にしてから)で、パソコンがめさめさ重くなってきた・・・ すぐ「仮想メモリが足りません」になっちゃう始末。実際CドライブはもうほぼOSやプログラムでパツンパツン。
まー丸4年(と、10ヶ月)も使ったからそろそろ買い換えんべーと、新調しました~


ざん。3台目になりますのはコチラ!FMV Biblo NF/E50。ワタクシ、富士通ユーザーでしてよ。仕事では、あのメーカーやこのメーカーのを使っておりましたが、まーよく壊れるんだなーこれが。FMVって意外とマイナー?(笑)だけど、とりあえずトラブルないし、私はずっとBibloシリーズを愛用しております。

いや~、ノートパソコンって安くなったんですね~
私が最初に買ったのは20万くらいでした。次に買ったのが16万くらいで、今回はちょっと裏技使ったけど(笑)約11万4千円。富士通から直接カスタマイズしてもらって購入したので、余計なソフトが入ってなかったりするせいもありますけどね。でもドライブもブルーレイしてに、HDDは500GB。前使ってたパソコンのHDDの容量が40GBだったから雲泥の差ですね!
OSは話題のwindows7。いや~、何か良く分からないけど凄いわ~~
操作しやすいといえば、まあしやすいと思います。が、ちょっとまだ慣れてないのでおぼつきません…
キーボードも何か横長で(テンキーまでついてる~ ノートなのに)、押し間違える…
ディスプレイは15.6インチなんだけど、横長で、高さがないので小さく感じます。ちょっと見づらい~(´д`;)

でもま、とりあえず新しくてうれしいな~
それから余談ですが、デジカメもついでに新調しました。ウフ。
まだ届いてないけど~