メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ⑬

ハワイ最終日。やっぱりワイキキやアラモアナをふらふらして終り。本当は去年のようにマッサージ巡りなどをしたかったんだけど、結局そんな時間もなく。
丁度ホテルに戻ってきたらサンセットの時間だったので、テクテク、フォートデルッシービーチへ行きました。
あーやっぱりここのビーチは静かでいいなあ~
サンセットまでしばしぼーっとする。

皆さん夕日に向かってシャッターを切っております!!

ああ、ハワイ最後の夜がふけてゆくのね~~~ しんみり…

夕暮れのダイヤモンドヘッド。美しいね。サンセット後もしばしぼ~~っと過ごした後、そのまま裸足になってビーチ沿いをヒルトン方面へテクテク歩いて行きました。

ビーチ側から初めてヒルトンに潜入した!やっぱすげーな~ヒルトン。ちょっとしたテーマパークだわ。

さて、最後の晩ご飯はコレ。去年巨大ナチョスを食べた(笑)、Maui Tacos で taco salad。まーちょっとお店のお兄ちゃんとすったもんだありましたが、とりあえずお得メニューのやつでゲット。5ドルなり~ やっぱりアホみたいにデカイ(笑)
何だかな~なビジュアルでがっかりするも、食べたら意外とおいしかったです。特にこのBlack beans がうまし。一見ヘルシーっぽいですが、このタコス部分がま~超オイリー!!完食は危険でしたので半分くらいにしておきましたが… そしてワカモレ!!サワークリーム!!もっさりチーズ!!全然ヘルシーではありませぬ。

で、むしろこっちがメインの(笑) Cheesecake Factory のチーズケーキ再びΨ(`∀´)Ψ 今度はフレッシュストロベリー。でもあれっ?テイクアウトのほうが小さいような気がするなあ~ でもお店の人にはもちろん、「フォークは1つでいいの?」と聞かれます(笑) やっぱ1人1個仕様じゃないのね…(*゚ェ゚*)ダヨネ。
まっ、もちろん完食しましたけどもね!!
去年のハワイ旅行は、アイス祭りでしたけども、今年はどっちかっていうとケーキ祭りな旅行でありました(´∀`)

酒も飲んだど!!(笑) 最後の日だから悔いなくいくぜ!というわけで、去年から飲んでみたかった、おなじみ KONA BREWING CO. の、Wailua Wheat Ale です!Fire Rock は去年も一昨年も飲みました。このラベルのデザインがかわいいよね~~ ホント。
で、この Wailua Wheat Ale 超おいしいです!! パッションフルーツがほんのり香って、ちょっと甘みもあり凄く飲みやすい!!気に入りました。来年も飲もう~っと!!

そんなわけで、短かった4泊6日のハワイ旅行、今年もよく食べ、よく歩き、楽しいハワイ1人旅でありました~(´∀`)
ま、でも今年はちょっと無駄食い(食べなくてもよかったかも…的メニュー)が多かったような…
でも新しいものにチャレンジ!これ、やめられないのよね~

旅行記はこれにて終了~ お付き合い有難うございました♪
買ったもの編はもうちょっと続きます~

続く