メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel & Bagel

なんだか最近プレミアムベーグルラッシュなBagel & Bagel。どうしたんだ?随分アグレッシブだな。

11月のマンスリーベーグルは『黒ごまスイートポテト』。マンスリーベーグルものにはあまりヒットは(peeyo的に)生まれないのだが、これはなかなかのおいしさ。今月のクリームチーズ、『スイートポテト』と一緒に食べるとさらにおいしい。っていうか、このスイートポテトがかなりおいしい。限定限定いいながら、何度も再登場している『ピザベーグル』に、今月のクリームチーズ『ツナトマト』、定番のココアホワイトチョコとスイートポテト。うまし。さて、おもしろいのが、今月から登場の『デコベーグル』。普通のベーグルが袋売りなのに対し、こちらはカップ入りです。200円。これは第一弾の『紫芋ベーグル』。これね、上に乗っている紫芋あんが結構甘くて、この量でも十分おいしいのです。ただ!!何故か販売店舗が限定で、いつも利用している会社最寄駅の店舗は取り扱ってない!!!
しかたないからエチカ表参道店で購入。メンドクサー。これは第2弾の『カフェモカ』。これはアイシングだけしかかかってないのでちょっとしょぼいけど、やっぱり十分甘いのでそのまま食べてもおいしい。しかもローストアーモンドが香ばしくってグッド( `д´)b そして、今月のクリームチーズなはずの『渋皮マロン』、何故かこれだけ最寄の店舗に売ってない!!何故だ!!スタッフのお姉さんに聞いてもわからないそうです。ふんぬ~~~~
エチカ表参道店はそもそもクリームチーズの取り扱いがないので、これはついでがあって渋谷の東急フードショーで購入。おいしかったけど、夕方行ったのでこれ一個しか売ってなかったよ… 買い占めたかったのに…orz

さて、このほかにもプレミアムベーグルは続々登場だけども、何せ1週間ローテーションなのでついていけません…

プレミアムベーグル 『コーンマヨ』 『紫芋ベーグル』 は、終了。
『カフェモカ』 は11月30日まで。
『グラタンベーグル』 は 12月1日~12月7日。
クリスマス限定プレミアムベーグル第一弾『キャラメルミルクチョコナッツベーグル』 は12月8日~12月17日。
第2弾『Wベリーベーグル』 は12月18日~12月25日。

以上、自分用備忘録。