メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ザ・テラス@ウェスティンホテル東京でシャンパンブランチ

ずっと行ってみたかった、ウェスティンホテル東京のザ・テラスのランチブッフェに行ってまいりましたよ~
随分遅いお誕生日プレゼントとしてリクエストしたのであります。しかもシャンパンブランチにしてもらっちゃいました。ウフフ。
11月は『スーパーフードブッフェで心と身体のリニューアル』。11月のシャンパーニュモエ・エ・シャンドンです。

こちらは12時~と、14時15分~の入れ替え制。私たちは12時からの回。10分まえには案内が始まります。
う~ん、人気のブッフェなだけあって人がたくさんですね~

さて、ブッフェ台は想像していたよりもわりとこじんまりしていたような気がします。オーキッズのほうがもっと種類があったかな。

席につくなり、シャンパーニュが注がれます。たっぷり注いでくれますよ~ 実は初めてのモエでしたけども、やっぱり人気の銘柄、バランスがよく万人受けする味なのですね~ フレッシュな泡が心地よい。結局4杯くらいしか飲めなかった… もっといけると思ったんですが!(笑)

パンです。熱い石版がテーブルに置かれて、パンが冷めないようになっています。パンは4種類くらいの中から好きなものを好きなだけ。この胡桃とレーズンパンがおいしかったな~ 丸いのはポテトのパンとテーブルロール。結局パンは3つ食べました。

スープ。この日スープは2種類ありました。ブロッコリーのスープと、このサツマイモのスープ。サツマイモスープはシナモン風味。あんまり味が無かった。

前菜系。ブッフェスタート後一番こちらが混むので、実は前菜を食べたのはメイン後だったりします。どれもおいしかったです。

メイン系その1。
HPにメニューがあったので一部拝借。一番上から時計回りに。
帆立貝、蟹、シュリンプのムースと豆腐
ターキーとワイルドライスのリゾット
グリルチキンといろいろなきのことビーンズのシチュー
ワイルドサーモンと白身魚 ほうれん草のソテー

真ん中のは豚肉のチャツネ添えです(名前は適当)

メイン系その2。
ターキーやら、ビーフストロガノフやら、イカリングやら。
オニオンリングかと思ったらイカだった。そしてこれが一番おいしかった(笑)

さて、おまちかねのデザートですよ。時計回りに(名前は適当です)
ブラックフォレスト
ニューヨークチーズケーキ
カボチャのムース
マロンのシュークリーム

カボチャのケーキが一番おいしかった。

2皿目。
ブラウニー
グラスショートケーキ
?? キャラメルムース??
タルト

ショートケーキと、キャラメルムースのケーキ(?)がおいしかった。

3皿目。
カシスのケーキ
チョコレートムースとオレンジコンポート
黒豆と抹茶のムース
チョコレートフォンデュ
グレープフルーツのケーキ

チョコレートムース、抹茶ムースがおいしかった。

ソフトクリーム。

カフェオレ。

実は、画像の順番に食べたわけではございません(笑)
過去何回かのブッフェの経験から、今回、非常にお行儀が悪いですが、お料理とデザートを交互に食べました!初めてこの方法で食べたのですが、これが功を奏して(?)非常にたくさんデザートを食べることができましたよ~ 

スタッフのサービスもよかったし、雰囲気もよく、1時間45分という時間制限はあったものの、楽しい時間をすごすことができました。
お料理もデザートもおいしかったです。ただ、品切れになっている物が多かったな~ 最後までちゃんと補充してくれると文句ないのですが。
それからシャンパンブランチなのですから、チーズやハム、オリーブなどがあればいいのにな~と思いました。あったのかな??

今度は平日にしかやっていないというデザートブッフェに行ってみたいな~

ザ・テラス (カフェ / 恵比寿、目黒、白金台)
★★★★ 4.0