メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

そういえば・・・

ワインも飲んでたりしてたんですよ…ブヒ



このときのテーマはボルドーブルゴーニュ。もうあんまり覚えてませんので(笑)試飲アイテムのみ備忘録として。
2005 Chablis Premiers Cru Vaillons William Fevre
2004 Chateau Bouscaut Blanc Pessac-Leognan
2006 Savigny-Les-Beaune Premiers Cru Lavieres Domaine Seguin-Manuel
2001 Chateau la Pointe Pomerol
2006 Nuits-Saint-Georges Domaine J.L.Raillard
2005 Chateau Marquis D'Alesme Becker


シャンパーニュの講座なんかにも行ってたりして。あまり言及するのは避けますが、出てくるシャンパーニュはそこそこよかったけど、ひどいもんでした… もう行かない(*`д´)
AGRAPART Brut Blanc de Blancs
HENRI GIRAUD ESPRIT Blanc de Blancs
LARMANDIER BERNIER Brut Blanc de Blancs Premier Cru
SALON Blanc de Blancs
お分かりのようにブラン ド ブラン 特集。サロンなんて凄いシャンパーニュも出てきましたよ。
でも相変わらず比較ができるほどシャンパーニュを飲んでいないので(笑)、イマイチ何がどうなのか分からず。
てか基本的に、私はブラン ド ブランはエレガント過ぎちゃって、それほど好みではない。



VRANKEN DIAMANT Brut NV
EGLY-OURIET Extra Brut VP Grand Cru
ALFRED GRATIEN Cuvee Paradis Brut
DOM PERIGNON Vintage 1999

はい、ドンペリ入りました~(笑) 初めて飲んだ。ドンペリは、ドンペリと分かる独特の香りがするそうですよ。確かに変わった香りがしました。
私に言わせると…
スライム?(笑)
すいません、センスないんです、私。
土の味わいとかスモーキーとか、はたまたカカオやタバコ、シナモンなど書いてありますが。
でもおいしかったです、確かに。