メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

アンビアンスでディナー

またまた中目黒にありますアンビアンスでディナー。4回目の訪問です。
1回目 2回目 3回目

いつ行ってもおいしいお料理で満足です♪
今回もおすすめコース6,800円。全部をお任せにすることもできるし、選ぶこともできます。前菜だけ選んで、あとはおまかせにしました。

まずは白ワインをボトルで。ワインリストをもらったはいいけれど、そのリストはあてにならないとのこと…(;^ω^) しょうがないので、予算とどんな感じのがいいかというのを伝えてチョイスしてもらったのがコレ。 イ・シストリ シャルドネ
イタリアワインです。軽すぎず、こってりしたお料理にも合いそうな感じでなかなかおいしかったです。さて、アミューズです。サツマイモのスープと、ブータンノワールとりんごのピュレが乗ったカナッペ。いつも出てくるクリームブリュレがなかったのが残念(´ д `)前菜。『ズワイガニとウニ、秋茄子のタルタル 赤パプリカのムース添え』
うーん、これシンプルだったけど、うなっちゃうくらいおいしかったですね。魚料理。『海道苫小牧アンコウのポワレ、ふんわりとしたフランス産じゃがいものクーリ』。これもかな~~~りおいしかったです。あんこうはふんわりしていてさっぱりしていますが、この焦がしバターのソースが濃厚!!ヤリイカも乗ってて豪勢です。むかごとマッシュポテトがぽっくりまったり♪肉料理。ホロホロ鳥のローストとジャガイモのコロッケ。ホロホロ鳥はさっぱりしていながらもジューシーで、皮目もバリっと香ばしく、おいしかったです。コロッケもおいちい。
デザートは、りんごのタルト。見た目にもかわいらしいでしょう~? とてもおいしかったです。

うーん、今回も大満足です。
ただ、お料理のサーブが若干ゆっくりめですので、お腹が空いて死にそうな時や、時間が無い人はご注意ください~(笑)

帰りにお菓子をいただきました~ ありがとうございました~(*´ェ`*)
※あっ、そういうサービスがあるわけではありませんよ!!たまたまです♪