メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

焼き型色々

お菓子作りが好きな割には、あまり道具を持っていなかった私。クイジナートのフードプロセッサーハンドミキサー大人買いしたのを皮切りに、徐々に道具を買い足していました。で、今回馬嶋屋菓子道具店でどかっとお買い物(笑) てゆーか安っ!普通のお店で買うのがバカバカしいほど安い!ずっと欲しかったマフィン型(998円)、クグロフ型(1344円)、フラワー型(850円)、シリコン角型(462円。意味わかんない(笑))、パイ皿(241円)、フィナンシェ型×6個(94円@1個)、シリコン底取れ10cmタルト型×3(78円(!)@1個)、などを購入。一番高くてクグロフ型の1344円で、あとは1000円しない。今現在、丁度セールをやっていて、さらに半額になっているものもあります。↑のシリコン角型も半額です。うーん、あまりに安すぎて、いらないものまで買ってしまいそうなのでもう見ないことにします…(笑) そして、道具ばっかりでまだお菓子作ってないことには気づいてはいけません。