メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

LI HING MUI ++ハワイで買ったもの編++

今回ハワイで食べてみたかった物に、このLI HING MUI(リヒンムイ)があります。去年行った時はまったく存在すら知らなかったんだけど、なにやらハワイでは有名らしい。リヒンムイは、つまりは乾燥梅。もともと乾燥梅は大好きです。体に悪そうなくらい食べてしまいます…(笑) というわけで、リヒンムイを購入~。ほんとだ、あちこちにある。全然気がつかなかった… この体に悪そうな赤い着色がしてあるのと、普通のとあったけど、赤いのを購入。どうしてアメリカって着色するんだろう。ピスタチオとかも赤く着色してありますよね。指が真っ赤になるちゅーねん。
で、食べてみた。うおっ!普通に乾燥梅だあ!うまーい。しかも梅がでかい(笑) まー日本にもあるので、あまり珍しくもありがたみもないけど、また買ってしまいそう!