メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

キャロットケーキ&かぼちゃのチーズケーキ

実はお菓子作りをしている場合ではないんだけど、会社の人のお誕生日とお礼を兼ねて、ケーキを焼きました。キャロットケーキとかぼちゃのチーズケーキ。

またまた登場、ハワイで買ったミニケーキ型。プレゼント用に最適です。キャロットケーキはニンジンを摩り下ろすのが手間だけど、あとは材料を混ぜるだけなのでか~んたん。本当はレーズンとかドライパインを入れたかったんだけどなかったので、ナッツのみ。ココナツとくるみがたあーくさん入っています。通常は上に塗るチーズクリームフロスティングは中に焼き込んでしまいました。シナモンがきいてておいしいです。

で、こちらは、ちっちゃなチーズケーキのレシピブックより、かぼちゃのチーズケーキ。本当は12cmの丸型のレシピなんだけど、15cmで焼きました。かぼちゃをレンチンしたんだけど、ちょっとやりすぎてポソポソになってしまったことは内緒です…(笑) でも、きれいなオレンジ色でしょ~? 味もやさしいカボチャ味。甘さも控えめでとってもおいしかったです。土台にシナモンがきいています。私、シナモン好きなんです~。会社の人も、ナッツもチーズもシナモンも好きだって言ってたから喜んでもらえました!

実は今ジムが改修工事で1週間お休みです。それで気が緩んでいる上に、このお菓子!いや~、またいっぱい食べちゃったな~!はっはっは。
…来週からまたがんばろう・・・orz