メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Browny 秋の陣

6月に初通販した、Browny Bread & Bagels の注文日が10月にありました。もちろん今回もはりきって注文!今回も5ヶ月待ちだそうですよ!!私はまたまた2ヶ月待ちほどで到着しちゃいましたー。
バーン、またまた冷凍庫パンパン・・ 前回も大して頼まなかったんだけど、今回も冷凍庫の関係でそれほどがっつりは頼みませんでした。ただ、前回ベーグル3セットに対し、今回は6セット!そのかわりカンパーニュ系はなし。あとは菓子パン系を2つ。

それでは早速食べたのがこちらっ!
秋冬限定、「ラズベリーチョコ&クリームチーズベーグル」です。
むむっ!!前回はそのデカさ、ずっしり感に感動したけど、今回のは全体的に小さい感じ。そういえばちらほら聞こえていました。ブラウニーのベーグルが小さくなっている、という噂が。そして出来上がりが安定していない、とも。ちょっと心配しつつ、ガブ。
…う~~~ん、ラズベリーの風味はとてもよいです。チョコレートがもっとあってもよかった。味は良かったんだけど… ねっちょりしてる…orz  前回感動したもっちりではなく、ねっちょり? 生焼けっぽい? これはちょっと残念でした。

で、次に食べたのがこれっ!
黒豆セサミ。これ、最初は真っ黒なほどゴマがびっしりくっついていたんだけど、半分以上落っこちてしまった。もったいない… ラズベリーに比べると一回り大きい。またねっちょりしてるのかも…とびびりつつも、ガブ。
…うま~い これはねっちょりしてませんでした!もっちり~。でも、会社に持っていったため、焼き戻しができなかったのでもっちり感半減… あ~温めて食べたかった(涙) 
ということは、やっぱりサイズが小さいのがねっちょり率が高いんじゃないだろうか、という予測を立ててみる。焼きが足りないために小さいままなのでは。「シナモン」と、「メープルウォルナッツ」はかなり小さかったぞ… 
いずれにしてもまたしばらくは楽しめます。あ、でも前回は見事にブラウニー太りしたので(←食べすぎ)今回は気をつけなくっちゃ。ベーグル&ベーグルのベーグルは低カロリーですが、何せここのはスカスカですから(笑) ブラウニーはその点重量がありますからね~。多分カロリーは倍なんではと思います…