メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

イレール ドゥーブル@玉川高島屋

恒例の「ドキッ♪女だらけの忘年会」(笑)で、玉川高島屋南館にあるフレンチ、イレールドゥーブルでご飯を食べました。街はクリスマス一色。ブルーを基調としたイルミネーションがとってもきれーい!食べたのは、3990円のコース。前菜、スープOR魚料理、メイン、デザートをチョイスできます。結構フォーマルな雰囲気のお店の割にはリーズナブル。もっと暗くてがやがやしてたら、こっそり写真を撮るところなんだけど、こっそり写真を撮る雰囲気ではなかったので、一応お店の方に許可をもらっておきました。

左が、ナスのムース。ナスのムースっておいしくて好き。ていうかナスが好き(笑) 右がオードブル3種盛り合わせ。オードブルなのに、栗のおこわがでてきた!でもオリーブオイルみたいなのがかかっていて、サラダ感覚で面白い。

左がニンジンのポタージュ。もっと濃厚なのを想像していたら、かなりあっさりめ。量もちょっと。ニンジンはあんまり感じられなかったような。でも甘くておいしかった。右はメインの和牛ホホ肉のワイン煮。すご~~くトロトロでおいしかった。ソースは結構甘いです。黒米のリゾットが添えられています。上に乗ってるパリパリのじゃがいもがいいアクセントになってます。
デザートはタルトタタン。これは特においしいってほどでもなかった。デザートをはずすなんて痛い…

フレンチのコースの割には、かなり適量な感じです。むしろ私には物足りなかったかも(汗) でも値段的にもお味的にも満足!あ、でも飲み物は普通に高いので、最終的にはあんまりお得感はなかったかも(笑)

この後、調子に乗ってスタバでホワイトチョコラテとか飲んで、その上もらった沖縄土産のちんすこうまで食べたらさすがに満腹に… またやっちゃった!orz