メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

LINK DINING. IT @銀座

会社の同僚と銀座でプチ忘年会。LINK DINING. IT というイタリア料理屋さんです。クーポン使用で、6500円のコースが4800円に、フルボトルのシャンパン3800円が半額に!ワオ!


こちらがアンティパスト。左がラ・フランスのマリネ プロシュート添え。ラ・フランスモッツアレラチーズが意外とマッチしてておいしかった。右は中トロのタルタル ペコリーノ風味。軽く火の通った中トロがマヨネーズで和えてあった。…ツナマヨ??(笑) おいしかったです。
左は白トリュフとポルチーニ茸のフェットチーネ。トリュフって初めて食べた!…よくわかんなかった!(笑)ポルチーニも初めて食べた。そういえばイタリアに行った時に、乾燥ポルチーニを買ってきて、激マズだったのでそのイメージしかなかったけど、おいしかったー!エリンギみたいだったな。ソースは甘かったです。右は殻付きホタテのグラタン ゴルゴンゾーラ風味。結構しっかりしたお味。ホタテ大好き!表面のチーズが香ばしくてうまかった。
で、最後が牛肉の赤ワイン煮バルバレスコ風味。お肉は柔らかくておいしかった。この前食べたフレンチの牛ホホ肉も甘めのソースだったけど、ここのもかなり甘かった。ドルチェはアーモンドクリームのタルトにリンゴのスライスが乗ったもの。これとってもおいしかった♪

ここのも一皿がちょっとずつで、も~食べられない~~~とはなりませんでした(笑) でも私以外の同僚の子達は胃が小さいのでお腹いっぱいって言ってたけど!
味はおいしかったけど、盛り付けがな~イマイチ。何だか安っぽい感じ。4800円だったからいいけど、6500円も出して食べたいかって言ったらう~ん?? そして、まー忘年会シーズンだから仕方ないけど、周りがかなり居酒屋チックに盛り上がっててうるさかった。お店の方の応対はとてもよかったけど、ホールに2人しかおらずちょっと手が回ってない印象でした。
コースで食べるというよりも、アラカルトで頼んだほうが良いお店なのかもしれませんね。でも楽しいひと時を過ごせましたあ~