メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

抹茶大納言&抹茶ホワイトチョコマフィン@B&B

とうとう最近はB&Bのマフィンにも食指を伸ばしています!(最近全然お弁当じゃないorz…) カロリーが不明なところが恐怖ですが、ま、これとスープとゆで野菜のランチなら大丈夫!な、はず!<何が(笑)


名前は確かこんな感じだった、抹茶大納言。抹茶味が好きなんです… あずきはもっといっぱい入っててもよかったな~ 結構甘さ控えめでおいしかった。

これは今日食べたやつ。本当は12月いっぱいで終ってしまう渋皮マロンのモンブランサンドを買おうと思ってたんだけども、NEW!って書いてあったからついこっちを選んでしまった。抹茶+ホワイトチョコの組み合わせが最強に好きです。うお~~、これおいしー!チョコレートの油脂分のせいかな?生地がかなりしっとりしてます。でも表面はサクっとしててうまー(゚Д゚) 画像はないけど、黒豆きなこってのも食べた。きなこ生地は優しい味でおいしかったんだけども、黒豆がありえないほどカチカチだった。残念。

マフィンといえば、A.R.I のマフィンが食べてみたい。表参道はいつも通る駅なんだけど、いつも寄り道するのがめんどっちくて… ていうか、A.R.Iのレシピ本も速攻買ったくせに作ってないし。まーちょっと今は作れない事情があるけど、早く作りたいなーっ。