メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

豆腐懐石@梅の花青山店

梅の花青山店で豆腐懐石を食べました。梅の花で食べるのは2回目。とにかく豆腐づくしで、ヘルシー&おいしい!しかし食べるの&喋るのに夢中で、3品ほど写真とり忘れてしまいました…トホホ。

通販もできる豆腐しゅうまい。うんまい!この前に山芋の豆腐がでてきた。おいしかった。
帆立の手まり寿司。帆立大好きー!豆腐は、豆乳とにがりをいれた状態でサーブしてくれて、火を通すこと20分。できたて豆腐!
↑の豆腐をあんかけで頂きます。カニあんとしょうゆあん。
で、野菜あん。豆腐を食べた時点で相当満腹。豆腐って水っぽいからー。もう終わりかと思いきやご飯とお味噌汁。ちょっと食べかけ(笑)
湯葉の揚げたものと、何かの真丈も写真撮り忘れた(汗) デザートは豆腐アイスの黒蜜かけ。豆腐プリンもひとくちもらった。おいしかったー!

生麩田楽も食べたかったな~…おいしいんだよな~ 梅のワインを一緒にいただいたのですが、おいしかったです。

そんなわけで、来年もおいしいものを食べつつ、作りつつ、運動しつつ(汗)、頑張っていこうと思います~。
皆様良いお年を~!