メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今日はボーナスでした!(まだ未定の)ハワイ旅行のために貯金します♪

鶏ささみの大葉みそ巻き。先日さつまいもが終ってしまったので早速激安八百屋でゲット。デカイやつ2本入って200円だった。そしてめずらしくトマトなんぞ入れてみたり。
先日のかつおのタタキが食べ切れなかったので、照り焼きにして、豪快にのっけ弁当(笑) 男前です。大葉入りと、わけぎ入り卵焼き2種類。
どうでもいいけど、つーめーすーぎーー(笑) 1本80円の大根をFPで千切りにして、きゅうりとキムチの素で和えた即席キムチ漬けを無理やりつめたせいです。もやしの豆腐チャンプル。豆腐は冷凍できない(すが入って高野豆腐のようになるとか)といわれますが、このように水切りした豆腐を炒めたら全然問題ありませんでした。ちなみに大根も千切りにしたまま凍らせたけど、問題ありません。絶対的にダメなのは今んところこんにゃくくらいで、意外と何でも冷凍可能です。


特にコメントなし・・ 野菜ばっかり(笑)
今週は、会社で昼食会があったので4食だけ。お昼から3800円のお膳コースを食べたのですよ~~もちろんただ。和牛ステーキがでてきて大満足~~