メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メカジキのバター醤油

魚を食べよう月間(ウソ)。私は基本的に肉食です(笑) なので、お魚も身がしっかりしたヤツが好き。というわけで、メカジキのソテーは大好物。魚ってあんまり買わないから値段とかよくわかんないけど、本日限り!と書いてあったので多分安かったんだろう。バターと、にんにく醤油、みりんで照り焼き風に。自家製わけぎはムシが大増殖中(ぞ~~っ)で、元気がなくなってきちゃったので、ムシにやられる前に食っちゃえ!とがんばって消費中。

大根とかぼちゃの煮物。例の激安八百屋で1本80円の大根をまたまた購入。かぼちゃはスーパーで1/4個で140円でゲット。面倒だったので大根とかぼちゃを一緒に圧力鍋で煮ちゃった!(笑) かぼちゃのほうが火の通りがいいので先にあげて、大根はその後また火を通しました。圧力鍋は気を抜くと火が通り過ぎちゃうけど、今回はうまくいったみたい。
あと、激安八百屋で、サヤ入りソラマメが1袋100円(!)だったので思わず購入。1つのサヤに1、2個しか豆が入ってなかったけど(笑)100円にしちゃー十分だった。塩茹でにしてサラダに入れた。うまかった。