メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

最近作ったもの色々

気のせいかしら・・・ 緩やかに風邪が悪化しているような・・・
豚肉ときのこのバルサミコ酢炒め。ハイ、そうです、お弁当用に作った時についでに食べたんです(笑) 自家製パセリを添えて。
近所にできた激安八百屋さんでゲットした一袋150円のトマトを使って、トマトとツナとバジルのパスタ。カッテージチーズ添え。1人暮らしを始めてから、実はこれが初のパスタ。全然食べてなかった。んまかった。あ、このバジルは自家製です。バジルは元気に育ってるんだけど、大葉が瀕死ですorz
お弁当用にと思うとどうしても肉中心になってお魚って買わないしあんまり食べないな~と思って、お魚。これはスーパーで買ってきたかつおのタタキ。うまい。おろしにんにくがごっつ辛かった(笑) 自家製のわけぎをもっさり乗っけてみた。向こうに見えるのがモヤシとニラの豆腐チャンプル。
まいわしが140円だったので梅干煮。これ凄くおいしく出来た。ちょっと部屋がいわし臭くなるところが難点だが・・・。魚料理とくればしょうがだが、にんにくが好きなので強引ににんにくで。あとは豆腐の野菜あんかけ。
健康のために雑穀入りご飯にしてみた。あんまり見えてないけど小豆とか緑豆とかも入ってるの。ちょっと紫になってかわいいな~。