メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Zopf 再訪

1年ぶりにZopfへパン狩りに行ってきました(笑) 丁度去年の今頃初めてZopfに行ったのですが、当時も大人気だったけど、その後もますます人気と知名度はうなぎのぼりですね。実は本当は、5月のブラウニー注文日を逃したため、京都ツアーを計画していたのだけど、予約が取れず断念。じゃーZopfに行こう!というわけで行ってまいりました。
カフェでランチしようかとも考えたのですが、今回はおいしいと評判の「海のピタ」を食べたかったので、カフェ利用はせず。今はガードマンがいるほどの盛況ぶりと聞いていたので、欲しいパンはお取り置きをお願いしておきました。

Zopfのある北小金は、うちから1時間半ほどかかるんだけど、表参道で千代田線に乗り換えたら一本なので結構ラクチンです。1年ぶりのZopf。どんだけ凄いことになってるだろう・・・と身構えて行ったら・・・ あらっ?? 丁度お客さんの切れ間だったのか、行列はありませんでした。すぐお店に入れた(でも私がお店を出るときはガードマンもいたし、お客さんもならんでいたけど)。去年のほうがよっぽど行列だった。でもラッキー!そういえば丁度お店に入ろうとしたら、パン屋さんの白衣をきたカメラマンが出てきてびっくりしちゃった。なんか撮影してたのかしら?

パンはお取り置きしておいたけど、やっぱり店内に並ぶパンを見たら追加せずにはいられません(笑) いくつかパンを追加購入。でも、やっぱり去年買ったあれやこれや、全然ありません。お店にパンがないわけではないんですが、やっぱり焼き上がりのタイミングなのか、終ってるパンが沢山あって、やはりお目当てのパンがある場合はお取り置きをお願いしておいたほうがいいです。
で、お取り置きしたパンを実際受け取ったら・・・  お、重ーーーーーーーっ!!その値段4500円(笑) 自分でも笑ってしまいました。HPを見ながら、実際の大きさも重さも分からず、あれもこれもとやっていたら、凄い量でした!でも控えめにしたはずだったんだけどな~(笑) 
じゃーん(笑) 前回はハードパン中心だったので、今回は甘い系を沢山。うふふ。
さて、パンを購入した後は近くの公園で早速お昼ご飯です。念願の海ラップ。うんまー!海老とシーチキンのチリソース和えが包まれてます。ラップに塗られたクリームチーズがこれまたナイスアクセント。
まだまだ行くわよ~~(笑) マンゴーブリオッシュ。作り立てなのでマンゴーもカスタードもとろとろ~~。ブリオッシュもふわふわ~~。あっという間に食べた。
もういっちょ!だって少しでも食べて、荷物を軽くしたかったんだもん(笑) これはさすがに半分コ。クロワッサンザマンド。これは私的には普通だったかな。
うーん、満足満足。

大量のパンはおうちに帰ってから写真を撮って、速攻カットして実家へおすそ分け。そして冷凍庫行きです。この日のために必至に冷凍食材を消費していたので何とか収まりました!ふー。
そういえば、退院後増えた体重はほぼ戻ったのですが、またZopf太りしちゃうかも!キャッ!でももうすぐ健康診断なので気をつけなくちゃ~~

そして私の伝説はまだ続きますよ~~ サダハルアオキ編へ(笑)