メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週からお弁当のお惣菜がリニューアルしております(´∀`)


タラの野菜甘酢あんかけ。淡白なタラに甘酸っぱい野菜あんがマッチしております。春雨サラダ。これはきゅうりが入っているので冷凍できず、作り置きお惣菜。1本80円の大根の葉っぱと、1パック30円の冥加の炒め物。激安八百屋LOVE。野菜と豆腐チャンプル。キャベツのザワークラウト風。


作り置き春雨サラダを鋭意消費中(笑) 大根とにんじんのなます。卯の花、豚肉ときのこのバルサミコ酢炒め(これは新しくない)。お惣菜3種の神器、「切干大根の煮物」「ひじきの煮物」「卯の花」を、実は3段攻撃で作ります。切干大根の煮物を作り、その煮汁でひじきを煮、そして残った煮汁で卯の花を作ります。そうすると全く無駄がない!!
いつだか作った豚肉の万能黒ゴマダレ和えをまた作りました。この万能黒ゴマダレ(焼き海苔4枚、黒ゴマ大さじ4、砂糖大さじ1と1/2、ごま油大さじ2、しょうゆ大さじ3、鶏がらスープ大さじ4、酢大さじ4)、本当~~~においしいです。お豆腐にかけてよし、湯で野菜にかけてよし、です。ちなみに私は韓国海苔を使っているのでごま油は省略しております。あとは夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。ズッキーニが1本70円。やっすー!


↓の記事にもしてありますが、鮭のちゃんちゃん焼き風。なすとピーマンの味噌炒め、あとは作り置きお漬物達。


今週は健康診断のため4食のみ。

去年の数値


・・・

今年。

ぎゃーーーーやっぱり増えとる~~~~~~((;゚Д゚) 術前の体重に戻したと思ったのは気のせいだった(笑) しっかりお肉におなりになっていました、食べたアレコレ。ぷよぷよ
いや、衝撃を受けるまでもなくわかってはいたんですけどね・・・(遠い目) ちなみに去年のこの数値より手術前のほうがもっと少なかったので、事実上大幅UPです。わっはっは・・・ はあ・・orz 病気になるし太るし(←これは自分の食べ過ぎのせい)ふんだりけったりだ。やっぱりこんなことこんなことしてたからね(´∀`) プッ。