メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

バジルとチキンのパスタ&ちゃんちゃん焼き

ちょっと前にジェノバペーストを作って置いたので、それを使ってチキンのパスタ。本当はジェノバペーストを沢山作りたいんだけど大量のオリーブオイルにおののいてしまい(笑)使いきれるぶんだけ。おいしくできた(´∀`)
魚強化月間。これはお弁当用に作った鮭のちゃんちゃん焼風。実はマヨネーズがちょっと入っています。実家のだと、はんぱなくマヨネーズ味だったりします。うーん、鮭、久々に食べた・・・ うまい。ちなみに今回のお弁当お惣菜、お魚モノが登場しております。またお弁当用お惣菜を一気に作ったから疲れたび~~ そして冷凍庫はパンパン。
最近は毎日ところてんを食べていて、ところてんの消費量が半端なくなってきたので、自分で作った(笑) ところてんつきを探していたんだけど、実は実家にあったので貰ってきちゃった。本当はところてんは天草でつくるんだけど、寒天で。粉寒天は常備しております。やっぱり海草っぽい風味に欠けるけども、つるっとした食感は同じだから満足さ。子供の頃は酢醤油で食べるところてんなんてちっともおいしく感じなかったのに(断然黒蜜派だった)、今は酢醤油もうま~~!と思えるあたり大人になったものです・・・ もちろん黒蜜も捨てがたいけど!